マツダアスジアム屋根下図面完成&お好み焼き紹介更新しました!球場で快適に過ごそう!

先日マツダアスジアムに野球観戦に行きました。

いつも内野指定席で観戦するので、ライト外野指定、レフト外野指定の屋根下図面が作れないというのが前からの課題でした。

マツダアスジアムは、コンコースからスタンド内に入る時にパスチェックがあるので、内野指定席のチケットだと外野指定席に入れないんですよね。

なんですが、今回は気合で確認してきました。

といっても、試合終了後の観客がほとんど帰った後に急いで確認しただけですけどね。

 

あと、完成したekieの偵察もしてきました。

グルメフロアは11時から開店なのですが、ものすごい人ですね。

マツダスタジアム屋根下図面完成!!

これまで内野指定席分しかなかった、マツダアスジアム屋根下図面が完成しました!!

某関東の弟子(失礼)が確認してくれるはずだったのですが、雨天中止で残念ながらかなわず。

試合が終了した後、お客さんが8割がた帰ったあとのスタンドをふらふらして確認しました。

 

ライト外野指定席はカープパフォーマンス席の下になる部分が屋根下になります。

レフト外野指定席は、コンコース下に潜り込むところが屋根下になりますね。

 

本邦初公開!

マツダアスジアム屋根下図面(外野指定席編)がこちら。

マツダスタジアム屋根の下になる座席図面【外野編】

【ライト外野指定席の屋根下座席】

 

 

【レフト外野指定席の屋根下座席】

 

大体、この赤線内であれば屋根下になります。

風向きも関係しますが、この線より数席後ろであれば、まず雨に濡れることがありません。

線の上の座席だと、風向きによっては雨が入り込みます。

 

内野指定席の屋根下図面と合わせて、こちらも修正してあります。

マツダスタジアムの座席表と、屋根下で雨に濡れない日陰になる座席まとめ!

マツダスタジアムで日陰になる座席はどこか?

今回の観戦はデーゲームでした。

とても天気がよくて、5月中旬にしては涼しいという絶好の観戦日和でした。

 

私が座った座席は、日陰になる席だったので非常に快適に観戦できました。

ですが、日向の席だとこの日差しは大変です。

紫外線対策きちんとしておかないとダメですね。

 

前から、マツダスタジアムで日陰になる席を確認しているのですが、季節や時刻で日陰は変わるので、なかなか難しいです。

今回、何枚か写真を撮ってきたので参考までに。

あまりいい写真撮れてませんけど。

マツダスタジアムで本場のお好み焼きを食べよう!

マツダスタジアムでお好み焼きを食べよう!記事も更新しました。

別にお好み焼き屋さんの回し者ではありませんが、広島県外から観戦に来る人も多いと思うので。

やっぱり広島県に来たらお好み焼きでしょう!

マツダスタジアムで野球を観戦する時は「お好み焼き」をテイクアウトするのもおすすめ!

 

2018年春にオープンしたJR広島駅内にある商業施設「ekie」に、お好み焼きの人気店「みっちゃん」と「麗ちゃん」がオープンしています。

ekieのグルメフロアは11時オープンなのですが、びっくりするぐらい人が並んでました。

駅の外まで行列でしたから・・・。

 

 

まあ、並ぶのには理由があって、11時オープンだと、早くから並んで1番目のグループで食事をしないと、デーゲームに間に合わないんですね。

実際、「みっちゃん」も「麗ちゃん」もすごい並んでました。

 

で、みっちゃんの気さくなお兄さんに教えてもらったのが、「あらかじめ電話してテイクアウトが一番賢い選択だよ」です。

オープン前でも電話対応してくれるので、事前に「11時ちょうどに作っておいてね」ってお願いするのがいいそうです。

県外からマツダスタジアムにカープ戦を観戦に来る場合、ぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに、人気店の「みっちゃん」「麗ちゃん」の味の違いはわかりません。

広島県人ならわかるのかな??

ぜひ、観戦に便利な使える情報があったら教えてください!

Carp How to get a Ticket

コメントをどうぞ(「名前」にはニックネームを入力してください)

名前欄を入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

※JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ

2 COMMENTS

Amico

某関東の愛弟子(勝手に愛をつける笑)、結局師匠に歩かせて調べさせ、お宝の座席図をマイ端末に保存しましたーー♪
師匠、ありがとうございますっ!!!
次回の自分の座席が日陰になるか調べます!

もう弟子ができることは 麗ちゃんやみっちゃんのお好み焼きに牡蠣が入れられるボーダーラインを調べることぐらいか?(笑)
・2017.10.19~21(cs観戦)→みっちゃん牡蠣あり 麗ちゃん牡蠣まだ無いと断られる
・2017.12.27(新井菊池トークショー)→両店牡蠣あり
・2018.4.6~8(横浜戦観戦)→両店牡蠣あり
・2018.5.11~13(阪神戦観戦)→みっちゃん牡蠣あり 麗ちゃん今季の牡蠣終わったと告げらルル

わ~(笑)遠方だから、方広の間が空きすぎてボーダーのデータにならないやーー(笑)
しかも師匠はテイクアウト派だから 牡蠣のボーダーラインは求めないかーーー(笑)
みっちゃんはもしかしたら年中牡蠣入りがあるのかな。


今夜も師匠のおNEW記事をみて、8月の東京ドームに応募することにします!
7月は応募する入口を間違えてしまい ゴールデンじゃない方から応募したら落選でしたっ☆
愛弟子は ももクロ がくる8/28をセゾン今度こそカードゴールデンで狙います♪

返信する
くるみっこ

牡蠣入りお好み焼きにこだわりすぎ(笑)
毎回お店に聞いてるんですね。

東京ドーム、ゴールド枠ならまず外れないと思いますよ。
でも、ももクロくる日は競争率が高くなるかもね。

返信する

コメントをどうぞ(名前にはニックネームを入力してください)

名前欄を入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

※JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ