羽生結弦「notte stellata」ローチケ先行抽選のアンケート結果まとめ

2023年2月8日(水)18:00、羽生結弦さんのアイスショー「notte stellata」のローチケ先行抽選販売の結果が発表されました。

「notte stellata」のチケット販売は、「日テレゼロチケ枠」が一番最初の販売機会なので、今回のローチケ先行が2回目の先行販売になります。

 

羽生さんのアイスショーは、最初の販売機会で外すと「そのあとは10%以下の当選確率」という非常に厳しい傾向があります。

果たして、今回のローチケ先行はどういう傾向があったのでしょうか。

 

【2023年3月1日追記】

「notte stellata」を独占配信するHuluストアについて、注意点と契約方法をまとめました。

Huluストア「羽生結弦 notte stellata」ライブ配信を見る方法まとめ

「notte stellata」開催概要

【日程】

2023年3月10日(金) 16:00開場/17:00開演
2023年3月11日(土) 15:00開場/16:00開演
2023年3月12日(日) 15:00開場/16:00開演

【会場】

宮城・利府町 セキスイハイムスーパーアリーナ

【チケット料金】

プレミアム席 ¥29,000
アリーナ席 ¥25,000
スタンドS席 ¥20,000
スタンドA席 ¥18,000
スタンドB席 ¥15,000

【注意事項】

  • 申込者は、事前の会員登録が必要です。(同行者の会員登録は不要です)
  • 「申込者」 「同行者」 全員ローチケ電子チケットアプリのインストールが必要となります。
  • 複数枚希望の方は、申込み時に『同行者登録』が必要となります。申込み後の同行者変更、電話番号変更は一切できません。
  • 同一公演のチケットを複数保持することはできません。そのため、既にチケットを保有している公演は、チケットの分配を受けることができません。

【客席図】

「notte stellata」ローチケ先行(抽選)発売情報

【エントリー期間】

2023/1/30(月) 10:00 ~ 2023/2/5(日) 23:59まで

【抽選結果発表】

2023/2/8(水) 18:00頃

【購入可能枚数】

4枚(プレミアム席は2枚まで)

【チケット媒体】

電子チケット(ローチケ電子チケット)

【決済方法】

クレジット決済のみ

【申込サイト】

ローチケ
https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=678628

「notte stellata」ローチケ先行アンケート結果

今回のアンケートには、2,641件の回答がありました、いつもありがとうございます。

集計作業は、「notte stellata」への応募がない回答、明らかにおかしいデータを除いた2,383件を対象としています。

1.当選確率はどのくらい?

まずは、ローチケ先行の当選確率を調べてみます。

【当選確率】

当選確率は、「どこか1公演当選が7.5%、全滅が92.5%」となっています。

最速先行だった日テレゼロチケ先行が「どこか1公演当選が35.1%、全滅が64.9%」だったので、当選確率が大幅に下がっています。

羽生さん関連のショーは、「販売が遅くなるほど当選確率が下がる」という傾向があります。

予想どおり、非常に厳しい戦いになっています。

 

次に、3日間開催される日程ごとの当選確率を調べてみます。

【当選確率(日程ごと)】

「当選確率は、3月10日(金):6.1%、11日(土):2.1%、12日(日)3.5%」となっています。

日テレゼロチケ先行が「3月10日(金):21.0%、11日(土):14.7%、12日(日)19.7%」なので、いずれもかなり低くなっています。

3月11日(土)とか、2.1%って・・・ひどいですね。

2.複数当選があった?

prologue、GIFTと意図的に重複当選を避け、「当選は一人1回だけ」という傾向があった羽生さんのアイスショーですが、今回の「notte stellata」はどうだったのでしょうか?

【当選確率】

「1公演当選が7.4%、2公演当選が0.1%、3公演当選が0.0%、全滅が92.5%」となっています。

日テレゼロチケ先行とおなじく、「当選は一人1公演までという強めの制限があった」のは間違いなさそうですね。

3.東北優先枠が設定されていた?

日テレゼロチケ先行では、地元東北を優先的に当選させていた傾向がわかっています。

果たして今回はどうだったのでしょうか。

【居住地別当選確率】

あれれ?

通常、チケット枚数が少ない2次販売では優遇、制限がないことが多いのですが、なんか東北が強いですね。

平均当選確率が7.5%に対し、東北の当選確率は倍以上の18.9%もあります。

当選数が少ない=サンプル数が少ないため、ちょっと信頼性に欠けますが、どうも「ローチケ先行でも東北優遇があったっぽい」ですね。

4.「GIFT」落選者が優先的に当選している?

日テレゼロチケ先行では、わりと強力な「GIFT制限」があったことが分かっています。

今回のローチケ先行でも同様の傾向があったのでしょうか?

【GIFT当選状況当選確率】

う~ん。

「GIFT当選者は4.7%しか当選してないのに、GIFT落選or申込なし組は17.3%~30.1%も当選」してます。

「日テレゼロチケ先行ほど強力ではないけど、どうもGIFT制限はあった」みたいですね。

ちなみに、日テレゼロチケ枠の「GIFT制限」対象者は、GIFTのオフィシャル最速先行の当選者みたいです。

テレ朝チケット枠、ローチケ3次の当選者はGIFT制限から外れているので、普通にGIFTとnotte stellataのチケット取れてます。

5.日テレゼロチケ先行との重複当選はあった?

先行して結果が発表された日テレゼロチケ枠との重複当選があったかを調べてみます。

【日テレ枠当選状況別当選確率】

当選確率は「日テレ枠当選あり:8.2%、日テレ枠落選:6.1%、日テレ枠申込なし:28.9%」となっています。

申込なしの当選確率が異常に高いのが気になりますが、これは「当選確率が低すぎ=サンプル数が少ない」こともあるので、ちょっと割り引く必要がありそうです

ですが、少なくとも「日テレゼロチケ枠で当選していても、今回のローチケ先行で普通に当選してる」みたいです。

6.ローチケプレミアム会員のご利益は?

このところ、実はちょとだけご利益があるのでは?といわれているローチケHMVプレミアム会員のご利益を調べてみます。

【ローチケ会員別当選確率】

当選確率は、「HMVプレミアム会員:7.7%、無料会員:7.4%」とほとんど同じです。

どうも、「ローチケHMVプレミアム会員のご利益って+10~20%前後なので、当選確率が高い場合は目に見えて効果がわかるけど、今回みたいに10%以下の当選確率だと、ほとんど差がわからない」みたいですね。

7.販売されたお席の割合は?

「notte stellata」では、

  • プレミアム席 ¥29,000
  • アリーナ席 ¥25,000
  • スタンドS席 ¥20,000
  • スタンドA席 ¥18,000
  • スタンドB席 ¥15,000

という5種類のお席が販売されました。

座席表を見ると

「S席>アリーナ席>A席>B席>プレミア席」

の順で販売数が多くなってるみたい。

果たして、今回の日テレゼロチケ枠では、どのような割合で発売されたのでしょうか?

【当選席種の割合】

 

スタンドS席が圧倒的に多く、なんと64.4%、続いてスタンドA席の16.7%、アリーナ席の14.4%と続きます。

日テレゼロチケ先行もほぼ同じ割合ですが、ローチケはアリーナ席の配分が少なかったようです。

【参考:当選席種の割合(日テレゼロチケ先行)】

8.当選は第1希望のお席のみだった?

ローチケの人気公演では、「当選するのは第1希望のお席のみ」というケースが非常に多くなっています。

果たして今回も同じような抽選処理がされたのでしょうか?

【希望順位別当選確率】

結果は、第1希望当選が95.6%と大多数を占めていて、第2希望当選が3.3%となっています。

やっぱり「基本的に第1希望しか当選しない」なので、第1希望をどのお席にするかはとても重要です。

「notte stellata」ローチケ先行抽選申し込みのポイント

1.特定の1日だけ申し込む「日程単願」が有利だった?

続いて、3日間の公演のうち特定の1日だけ申し込む「日程単願」と、複数の日程を申し込む「日程併願」で当選確率に差があるのか確認してみます。

【申込日程別当選確率】

結果は、「日程単願が5.7%~12.4%に対し、日程併願が5.7%~6.7%と、日程単願がやや有利」となりました。

一般的に、2回目以降の販売では単願有利が消えるケースが多いので、今回の結果は意外でした。

 

ちなみに、最難関の3月11日(土)について単願と併願の当選確率の差を調べてみると、

  • 3/11(土)単願:申し込み318件、当選18件、当選確率5.66%
  • 3/11(土)併願:申し込み1,352件、当選17件、当選確率0.01%

となっています。

なので、3月11日(土)が欲しい場合は、単願が正解ですね。

2.第1希望のみ申し込む「希望単願」が有利だった?

次に、第1希望のみ申し込む「希望単願」が有利だったか確認してみます。

【希望準別当選確率】

「1希望のみ申し込みが4.5%、第2希望まで申し込みが3.4%、第3希望まで申し込みが3.6%」と、当選確率に大きな差がありません。

「日テレゼロチケ枠と同様、希望単願の優先はない」で間違いなさそうです。

とはいえ、当選するのは第1希望のお席のみなので、第1希望のお席をどうするかはやっぱり大切。

「notte stellata」ローチケ先行抽選アンケート結果のまとめ

以上の分析結果から、「GIFT」「notte stellata」日テレゼロチケ抽選アンケート集計の内容をまとめると

  1. どこか1公演当選が7.5%、全滅が92.5%
  2. 日程別当選確率は、3月10日(金):6.1%、11日(土):2.1%、12日(日)3.5%
  3. 当選は一人1公演までという強めの制限があった
  4. ローチケ先行でも東北優遇があったっぽい
  5. 日テレゼロチケ先行ほど強力ではないけど、どうも「GIFT制限」はあった
  6. 日テレゼロチケ先行で当選していても、今回のローチケ先行で普通に当選してる
  7. ローチケHMVプレミアム会員のご利益って+10~20%前後なので、当選確率が高い場合は目に見えて効果がわかるけど、今回みたいに10%以下の当選確率だと、ほとんど差がわからない
  8. 基本的に第1希望しか当選しない
  9. 日程単願有利な傾向があり、特に3/11(土)は日程単願以外はほぼ当選しない

となります。

 

最後に、「東北地方居住者有利」が気になるので、この点をもう少し調べてみます。

一番激戦だった3月11日(土)について、

  • 3月11日(土)のみ申し込みの「日程単願」
  • GIFT全滅or申込なし

という条件で、東北地方と、それ以外の地方で集計してみました。

  • 東北地方:申し込み17件、当選9件、当選確率52.9%
  • 東北以外:申し込み75件、当選7件、当選確率9.3%

う~ん、圧倒的な差がありますね。

やっぱり、珍しく2次販売でもいろいろな制限があったのは間違いなさそうです。

アンケートコメント欄から気になる内容をピックアップ

今回はちょっと余裕があるので、アンケートのコメント欄から気になる内容を個別にピックアップしてみます。

私、このコーナー地味に好きなんですよね~。

  • エルアン、プレミアムの有料会員入ってもムダだと思い知りました。ローチケはまったく当たりません。はい解約。
  • ライビュや配信があってありがたいですけれども、やはり現地で見たいです。最後まで諦めないでいようと思います。エルアンカードで申し込むのは間違いなのでしょうか
  • プレミアム会員かつエルアンコール会員だけ落選です。プレミアム会員枠から申し込みするのとエルアンコール会員枠のどちらが当選確率アップするか知りたいです。

今回のコメントでとても多かったのが「エルアンコール会員のご利益がない(おこ」というコメントでした。

結論からいうと、今回の「notte stellata」についてはエルアンのご利益はそもそもありません。

 

エルアンコール会員は、クレカのエルアンコールカードを作ると加入できるのですが、

  1. エルアン会員専用の申し込み枠を利用できる(この場合は当選確率UPの可能性大)
  2. エルアンのアカウント(数字のみのID)で、通常のプレリク申し込みも応募できる(応募できるだけでご利益はゼロ)

という特典があります。

今回の「notte stellata」はエルアン会員専用の申し込み枠がないので、「エルアンのIDでプレリクに申し込んだとしても、そもそもご利益がゼロ」なんですよね。

なので「notte stellata」についてエルアンの無能っぷりを嘆くのは、ちょっとかわいそうです。

 

ただし、エルアン会員は決済用クレカがエルアンコールカードしか選択できないので、セキュリティがおバカなエルアンカードのせいで、「決済不能=強制落選」のリスクがあります。

要はご利益がないどころか、セキュリティーの暴走で当選確率が下がるリスクがあるので、この点は注意が必要です。

抽選方式のチケットを購入する際にはクレジットカードのセキュリティに要注意!

 

 

  • 東北にお住まいの方を優先、良いと思います。GIFTに落選している方を優先、良いと思います。でも当落メールで「厳正なる抽選を行った結果」とくるとウソつき!ってなります。
    抽選と言うより選考だと思う。もしも事前に優先要件が示されていたなら、もう少し気持ち良く受け入れられる気がします。残念です。
  • プロローグ八戸の横浜制限は納得できたけど、ノッテのGIFT制限は腑に落ちない。1人でも多くの人が観れる様にとの配慮だとしてもショーの内容が全く違うであろう公演の片方しか現地で観れないのは…配信やライビュがあるからとはいえ納得できません実際GIFT3次当落前までGIFTのチケット無い人でノッテ当選。翌日GIFT当選という人が結構居て、それじゃあGIFT制限の意味は?って…悲しくなった
  • プロローグ八戸公演抽選時の横浜制限はまだ理解できます。それは公演内容はほぼ同じだから。コンセプトも何もかも違うGIFTの当選者を制限したのは最早純粋な抽選とは言えないのでは。かつ、GIFTの抽選はその後もあるのだからなおさら。結局notte当選者がGIFTも最終的に当選するというモヤモヤ…

「notte stellata」の日テレゼロチケ選考では、「GIFTの最速先行で当選していると、notte stellataは当選しない」という制限が強めに発動していました。

いわゆる「GIFT制限」と呼ばれているのですが、この制限については不満がかなり多かったようです。

  • GIFTとnotte stellataは全く違う公演なのに制限があったこと
  • 制限はGIFT最速先行当選者のみだったので、「GIFTテレ朝チケットや3次抽選当選者」は普通にnotte stellataも当選していたこと

このあたりが納得できないとの意見が多めでした。

 

お気持ちはとってもよくわかるのですが、プレイガイドの抽選なんて「こんなもの」です。

何度も言いますが、「プレイガイドが考える厳正なる抽選」と「ファンが考える厳正なる抽選」は必ずしも一致しないんですよね。

こういうすれ違いは世の中たくさんあるので、愚痴るのはアンケートのコメント欄だけにして、「じゃあどうすればいいか!」を考えるほうが建設的です。

うちのブログは「そのためにある」と思っているので、愚痴った後は前向きに考えましょうね!

 

 

  • 最初エルアン会員で申し込みましたが、何の特典も無さそうだったので、カードのイメージの悪さもあって、取り消して別カードで一般で申請し直しました。って、わたしは何のためにエルアンやってるんだっけ…。
  • GIFT当選者は不利かも?とのことで、当選したエルアン枠をやめてWeb会員(HMVプレミアム)で申し込んでみましたが全日申し込んで落選でした。
  • テレ朝チケット前のギフト当選者は制限が今回もかかっていると思いました。次は同行者で申し込んでみようかと。

こちら、もうちょっとで「GIFT」制限を回避できた、非常に「おしい!!」コメントです。

ファンからするとイマイチ納得できない「GIFT」制限ですが、おそらく今後の公演でもこの傾向が続くと思います。

次に予想されるのは、「notte stellata」に当選した人は、次の羽生さんメインの公演は当選しない「notte stellata制限」ですね。

 

もし次の公演がある場合、notte stellataに落選した人は、気にせず申し込めばOKです。

一方、notte stellataに当選した人は、「notte stellata制限があるのに突撃するのか?」を考える必要があります。

 

これは人それぞれ判断が分かれると思うのですが、私だったら、何らかの対策を練って申し込みます。

 

 

  • 落選続きで悲しい…GIFTもnotteもそれこそプロローグも全て取れている人との落差あり過ぎで、メンタル崩壊寸前です。
  • 1人2日行ける人もいて、不公平だと思います1人1公演にしてほしいです!
  • いつもありがとうございます。当たる人はいつも当たっていますが、何が違うのかな?ってさすがに腑に落ちません。悲しくなるばかりですが、こちらに来ると皆さんも同じだと思えて救われます。

notte stellataでは、強めの「当選は一人1日まで」制限が発動しています。

そして、皆さんのご存じの「GIFT制限」もかなり強めで、GIFT最速先行で当選していると、notte stellataはほぼ落選となっています。

 

にもかかわらず、複数日程当選しているケースが実際にあるんですよね。

ローチケの制限はある程度の穴があるので、制限を抜けて重複当選する強者もいます。

ですが、とある方法を利用すると、「GIFT制限」を回避できると思われます。

その「GIFT制限を回避する方法」ですが、キーワードは「複数電話番号、エルアンコールカード」です。

 

ローチケは、同一人物の判定に「電話番号と決済用クレカ」を利用していることがわかっています。

また、エルアンコール会員と、ローチケWEB会員は重複登録可能と公式に認められています。

この2つの特性を組み合わせると、高確率で「制限を突破⇒高確率で連続当選」できちゃいます。

 

その方法は、

  1. エルアンコール会員は「電話番号:A、決済クレカ:エルアンカード」で登録
  2. ローチケWEB会員は「電話番号:B、決済クレカ:その他のカード」で登録
  3. GIFTはエルアン会員、ローチケWEB会員どちらか一方だけ申し込む
  4. notte stellataは、GIFTに申し込んでいない会員で申し込む

これだけです。

要はアカウント2つを交互に利用して申し込めば、制限には引っかからないよってことです。

この方法だと、「同一公演に一人が複数申しこむ」ということがないので、チケットが重複することもありません。

というわけで、おそらく今後も制限が継続すると予想される現状では、電話番号の複数所有は必須だと思います。

詳しくはこちらを確認してくださいね。

直前の公演・ライブに当選すると次回は強制落選になる「制限」を回避して当選確率を上げる方法

 

 

  • 10日(金)同行者で行けることになりました!GIFTは自分名義で当選していたので制限対象だと怖いなーと思い、GIFT同行者を今回は申込者にして無事当選しました。戦略勝ちなのかたまたま運が良かったのかはわかりませんが、くるみっこさんのアンケートのおかげで色々と考えて申し込みができています。いつも本当にありがとうございます!どうかご無理のない範囲で…今後もよろしくお願いします!

GIFT制限を回避するのは、「エルアンとローチケWEB会員で電話番号とクレカを分けて応募」が有効です。

ですが、もう一つの可能性として「同行者枠を使う」という手もあります

同行者枠のGIFT制限についてはアンケートから読み取れないのですが、個人的には「同行者枠もみてる」と思います、ローチケは。

なので、電話回線を1つしか持てない場合は選択肢としてありですが、個人的には2回線保持したほうがいいと思います。

 

 

  • いつも有難うございます。またしても全滅。ネガティブなことは書きたくないですが、私の応援はひょっとして邪魔だと言われてるのかと感じるくらい。なぜ皆様落選してもそんなに前向きにいられる。。
  • やっとこさ当選…‼︎ 大変ありがたいです(;o;)GIFTもNotte stellataも ことごとく外れてきたので、夢のように嬉しいです。アンケートを拝見したり結弦君を応援する皆さんの温かい言葉に励まされ、なんとか心折れずにこれました…ありがとうございます‼︎

「なぜ皆様落選してもそんなに前向きにいられる?」というコメントですが、落選した人は相当へこんでますよ。

でも、無理やり次に切り替えている人が多いと思います。

 

個人的に、アンケートのコメント欄見ると「ああ、落選続きでへこんでいる仲間がこんなにいるんだ!」って癒されます。

それに、やさぐれたコメントはあっても、悪意ある内容は皆無なのがすごいです。

皆さんのモラルが非常にいいので、コメント読むの大好きです。

 

 

  • いつもありがとうございます。落選は覚悟もしていたので、なんとか受け入れます。でも、一般販売をローチケと日テレゼロチケのどっちで申し込めばいいのか全く検討がつかなくて困ってるのが今の1番の気持ちです。全く同じ申込期間で、日テレゼロチケも裏システムはローチケってことは、両方で申込んだら即アウトってことなのか、どうなのか…。しかも一般ということは、リセール前最後ですよね。GIFTのときと回数が違いすぎて…。くるみっこさんのご意見、是非お伺いしたいです。
  • 集計お疲れさまです。ありがとうございます。落選でした次回は、ゼロチケとローチケの並行申込み・抽選のようですが、どう捉えたら良いのか(どちらで申し込むのが良いのか?差はないのか?)悩みます…。

一般発売は、日テレゼロチケとローチケという2つの販売窓口で、全く同じタイミングで発売されます。

この販売方法が採用されたことから、個人的には

  • 残っているチケットは非常に少ない
  • 日テレゼロチケ、ローチケ重複申し込みはOKだけど当選はどちらか一つ
  • 単願優遇はたぶんないので、申込できるだけ申し込みでよい

だと思います。

ただし、こちらは明確な根拠がないので、あくまで参考程度にしてください。

ちなみに、私だったら、ニッテレゼロチケ枠の日程単願、希望単願で行きます。

理由は、「どうせ数%の確率なので普通に申し込んでも当選しない⇒だったら、わずかな単願有利の抽選にかけるほうがまし」というロジックです。

私は、誰が何といおうと「ローチケの人気公演は単願派」です。

 

 

  • 毎回ありがとうございます。ここで回答するまでがチケ獲りな気持ちでいますが、集計の大変さは察しておりますので、あまり無理はなさいませんように。それにしても全滅かーー今までが当たり過ぎたと思うことにします

ここ数年アンケートを続けていることもあって、「ここで回答するまでがチケ獲りな気持ちでいます」というコメントも結構いただけます。

なんか、とてもうれしいです!

アンケート集計の手間ですが、最近はある程度の形が決まっているので、「その公演の初回アンケート」以外は楽になってます。

2次抽選以降は、1次抽選のエクセルシートをコピーして少しだけ変えれば自動集計できるので、そこまで手間はかからないんです。

 

問題なのは、「その公演の初回アンケート」で、これはやっぱりゼロから作り直すので時間かかります。

また、「開催日が多い公演」も大変で、GIFTみたいな単日公演と比較して、3日間開催されるnotte stellataは手間が3倍近く必要です。

逆に、アンケート回答数はあまり影響しなくて、回答数2,000件でも、8,000件でも、手間は変わらないです。

今回は日テレゼロチケ枠のフォームが丸々使えたので、比較的集計が楽でした。

 

 

  • 当選のタイミングが早い方が良い席が用意されるのか気になっています。

これ、気になりますね。

「日テレゼロチケ先行、ローチケ先行、日テレゼロチケ一般、ローチケ一般」とある販売窓口で、どのお席が良席なのか。

余裕があれば公演後にまとめアンケートを実施したいので、その節はよろしくお願いします。

 

【2023年3月1日追記】

「notte stellata」を独占配信するHuluストアについて、注意点と契約方法をまとめました。

Huluストア「羽生結弦 notte stellata」ライブ配信を見る方法まとめ

アンケートコメント欄まとめ

今回も722件のコメントをいただきました、いつもありがとうございます。

お時間あるときにぜひ読んでみてくださいね。

私は残念でしたが・・・
当選された方おめでとうございます㊗️
GIFT先行当選でしたがノッテステラータは落選続きで心が折れそうです。 
日テレゼロチケはGIFT制限があって、最終的にノッテステラータ当選、その後GIFT当選さて両方行ける方もいるのにモヤモヤします。
ちなみに11、12日ともにS、A、Bで申し込み、落選でした。
悲しいですが現実を受け入れます
チャンスがあるかぎり申し込みはつづけます
GIFTに当選してたから落ちると思った
落選に慣れてきました〜
エルアン、プレミアムの有料会員入ってもムダだと思い知りました
ローチケはまったく当たりません
はい解約。
やはり今回もだめでした。
家からは新幹線代もかかるし、大変だから無理をせずに、その分のお金でライビュとHuluを活用させてもらおうかなと思い始めました。GIFTが当たっただけでも奇跡です✨
Hulu、ライブビュのことが先に発表になっていたので、それほどショックはありませんでした。あとは、交通機関の予約をどこでキャンセルするか考え中です。地元の方優先なら、それはそれでいいと今回は感じています。
今回も落選…
距離もあるので、あと何回挑戦しようかと考えてしまいます。
今回はご縁がなかったなーと思いライビューに申し込みます。残念だけどしかたない
くるみっこさんいつもありがとうございます。落選の報告今回で何回目でしょうかてくらい落選してます。今回も落選でした。^_^
 
ダメでした。
まだ諦めるのは早いけど、仙台観光も楽しみにしていたので、チケットが無くても行こうか悩んでます。
同じように旅行の予約済みの方はどうされるのか気になります。
当たる気がしない
いつもありがとうございます。落選は覚悟もしていたので、なんとか受け入れます。でも、一般販売をローチケと日テレゼロチケのどっちで申し込めばいいのか全く検討がつかなくて困ってるのが今の1番の気持ちです。全く同じ申込期間で、日テレゼロチケも裏システムはローチケってことは、両方で申込んだら即アウトってことなのか、どうなのか…。しかも一般ということは、リセール前最後ですよね。GIFTのときと回数が違いすぎて…。くるみっこさんのご意見、是非お伺いしたいです。
いつもありがとうございます!
GIFTもnotteも当たりません。。
せめてどっちか当たって欲しいです。。
NotteStellata厳しいですね。
プロローグもGIFTも最初の先行で取れたので、今回は制限きついのかもしれません。
全公演ライビュが発表になった時点で、これはチケット難しいかなと覚悟はしていましたが……つらいです。
桜散る。無念
いつもアンケートや集計をいち早くありがとうございます!
今回も、落選してしまいましたが、
羽生くんの人気がすごく、大盛況なので、
仕方ないですね(^_^)
また一般も頑張ります!
諦めの境地
諦めたくないけどGIFT制限の壁が高い(T-T)
ギフトにペアで当たった友人が、金曜日単日単願で当選しました!いいな~
プレミアム一択にしてしまったから、仕方ないですね。涙。。
集計ありがとうございます!
GIFT当選した人は落選するような話を聞いていたので、覚悟していましたが、やはり悲しいのは悲しいです。ライビュ行けるといいなあ!
くるみっこさん、前回も今回も、ありがとうございます。毎回、納得の分析結果。わたしは、落選したら縁がなかったものとして、再度申し込みはしなかった(横浜制限の、八戸。横浜行けなかった方に見ていただこうと思い)ですが、gift落選組のがんばりを目の当たりにして、すばらしーなー、と。
とりあえず、チャンスある限り申し込んで、またアンケートも、書きに来ます、ね。 
みんなで、応援盛り上がりましょう
安定の落選。プロローグから毎回全て申し込み、当選したのはGIFT最速先行のみ。全滅に慣れたと思っていたが、そうでもなかった。凹んでる。ライビュに回るか、最後の賭けに出るか…
くるみっこさんいつもアンケートありがとうございます。
羽生くーん、ライビュ行くからねー!
くるみっこさん、いつもありがとうございます。
GIFTが2次先行で奇跡の当選でしたので、やっぱりダメか…
と言うのが今の気持ちです。
10日をweb会員、11日をエルアン会員で申込をしましたが落選でした。
泣…この激戦チケ取り合戦に参加出来て幸せと思うようにした(そうでもしないとメンタルキツいです泣)次、頑張ります。
いつもアンケートありがとうございます。
もう、地元の方が行ければいいかなと思い始めました…。
いつも集計ありがとうございます。ご縁がなかったんだから仕方ないと思おうとはしていますが、なかなかショックが振り払えなくて、日常生活に差し支えています。
内村くんも大学生の頃から現地応援してきたので、本当に見たいんですけど…
また落選。ギフトのチケット持ってるから、ノッテは諦めなさいと言われているのかな…虚しくなってくる。
gift当選者には東北でも当選できないのでしょうか。地元で特別な日なので悲しい
くるみっこさん、今回もアンケートありがとうございます。当方宮城地元なのにチケット手に入らず。GIFT当たっているからいいだろう、と素直に思えたらいいのですが。最後まで頑張ってみます。
いつも参考にさせていただいています。大変な労力、ありがとうございます。関西から八戸、東京と続いたので、今回はよっぽどの席でないと参加は見合わせる予定です。土曜日プレミアム一本釣り。当然当たりませんわ笑
いつもありがとうございます
厳しい
一般は無理だろうなと思ってるので諦めがつきました。
GIFT当選しているので、やはり落選してしまったのかな(泣)一般も最後の望みをかけて申し込んでみます 
GIFT販売開始から2ヶ月間落選続きでしたが、やっと当選しました。ブラックリストに入れられてるんじゃないかとか、クレカに問題があるんじゃないかと不安に思っていましたが今までは運が悪かっただけのようで、そういう意味でもほっとしました。
日テレゼロチケで当選していたので落選も当然かなと思います。たくさんの方が参加出来ますように。くるみっこさん、いつもありがとうございます。
今回も厳しいかな…と思ってましたが、やはり駄目でした
日テレとローチケが今日までの締め切りなので、駄目だろうけれど、最後までチャレンジしてみます。
しかし、日テレとローチケとどちらで申し込めば良いんだろう…
GIFT最速先行当選組です。ノッテは今回も落選。GIFT制限にモヤります……でも。ということは、次回のアイスショー(Faoi?
)は優先的に当選でしょうか?!ヤッター(前向き)
諦めてライビュと配信に切り替えます!
落選続きで悲しい…GIFTもnotteもそれこそプロローグも全て取れている人との落差あり過ぎ
で、メンタル崩壊寸前です。
まだGIFT制限がかかっているのか、そもそもチケットがないのか…第1をBにしても落選…
ボアブルゾン着てる羽生さん恐ろしくかわいいですね︎
ディズニーとかHULUとか、何に申し込んだやらさえおぼろで、70すぎの老人には辛い。東北でなく、GIFT当った私には回ってくるチケットはありますか?
行きたかった
GIFTに最速先行で当選したので、多分nottestellataは制限がかかって無理だろうなとは思っていたので落胆はしていません。3日間の配信も決定したのでJTBのツァーは応募せず自宅での参戦に、気持ちを切り替えます。
最後まで諦めない!
10日と12日は、JTBで申し込んでいるので、先行には申し込みませんでした。JTBも落選したら、招かれていないんだと理解して、撤退するつもりです。
宮城は遠かった(;ω;)
またしても全滅でした
ローチケとは本当に相性悪いです… 
仙台は遠いです。12月にGIFTに当選しているとまったく望みがないのでしょうか。とりあえずJTBに申し込みします。
ビギナーズラックを狙ってHMVプレミアムに入りましたが…しっかり落選でした。
落選の悲しみも羽生くんのボアブルゾンに癒されました
GIFTに行けるので、notte全部落選でも仕方ないと思うようになってきました。そのぐらいきっと激戦なのでしょう…
やっぱりGIFT先行当選に制限かかったのが悲しい。
先行とプレリクが対象でそれ以外でGIFT当選している人がNotteで優遇されたのって公平性に欠けるのでは?制限かけるなら当選者全員にして欲しかった。東北在住で落選された方は尚更お気の毒に思う。
課金していてもプレリクで恩恵はなく、次はもう一般だなんて、取れる気がしない。そもそもチケットなんてもう無いのでは?愚痴になってしまってすみません(т-т)
全滅です。
諦めて、ライブビューイングにします。
1日取れているのに…とは思いましたが、機会があるならと申し込みました。やっぱりダメでしたが、当然ですよね。
一般も、リセールも最後まで頑張ってみます。
まだまだ諦めないので!う…
会場は無理でも映画館と自宅で見れる!!!福利厚生が手厚い!
日テレゼロチケで同行者として12日のチケットが当たっていたのですが、追加で11日を申し込んだら落選欲を出し過ぎました。
いつも大変な集計作業ありがとうございます。できたら観に行きたいと思ってましたが残念な結果に。最初の先行で東北の方が当選多かったとのことでそれは良かったと思っています。
予想通り落選。きびしー
プロローグ横浜とGIFTは最速先行で当選できましたが、notte stellataはここまで全滅です。
今回は用意されてるチケットの枚数自体が少なかったんでしょうかね。

前回の日テレゼロチケのアンケート結果を拝見すると、なるほどこれは当たらないぞって感じでしたが……。GIFTとnotte stellataは全く別のショーなのだから、東北有利はともかく、GIFT当選者が不利になるような抽選はちょっとどうなの…と思います。

単日で単願しかもプレミアム席。という、無謀な申し込みに挑戦してみましたが、やはり落選。プレミアム席はどこへ…
また次があれば挑戦します!
これまでの例からほぼ諦めていましたが、予想通り全滅でした。
でもノッテステラータは3日間共ライビュと配信があるので、それで満足しようと思います。
勿論最後まで参戦はしますよ。
落選は妥当です。キャパが小さすぎる。
当たった人いたの??
そびえ立つ壁が高すぎてむしろ笑えてきます。
地元被災者なので絶対行きたいよう
せっかくローチケプレミアムに加入して確率upでエントリーしたのに、全滅です
1人2日行ける人もいて、不公平だと思います1人1公演にしてほしいです!
一般頑張ります
いつも集計ありがとうございます。ノッテ厳しいっすね…。諦めてお財布に休憩を与えて春のアイスショーに備えるべきか。結局ライビュがあるから休憩にはならないか。割と早い時点でGIFTのチケットをゲットしていたのは吉だったのか、制限があるならそうでもなかなったのか。初年っていうのはなんとも攻略が難しいですね。
いつもアンケートの集計、分析、ありがとうございます。
くるみっこさんの分析などを参考に、でもしっかり自分で考えて、思い切って1日のみ、第一希望のみで申し込んだところ、当選することができました。
マイページを確認しに行ったのですが信じられなくて、何度も何度も見てしまいました。
大切に大切に参加させていただきたいと思っています。
本当にありがとうございました!
いつも大変な数の集計ありがとうございます。
GIFTは同行者と当選しているので、予想どおり落選でした。
一応プレミアムにも入ってみましたが、今回も多少は当選確率上がっていたのでしょうか?
一般に申込むまで待つとライビューまで取り損ないそうで迷います。
ライビューも3日間通し券あったら良いのに!
やっぱり最初で当てないと相当厳しそうですね。ライビュと配信があるから、そこまで落ち込まずに済んでますが。今回もGIFT制限があったのかが気になるところです。
プロローグ八戸の横浜制限は納得できたけど、ノッテのGIFT制限は腑に落ちない。
1人でも多くの人が観れる様にとの配慮だとしてもショーの内容が全く違うであろう公演の片方しか現地で観れないのは…配信やライビュがあるからとはいえ納得できません実際GIFT3次当落前までGIFTのチケット無い人でノッテ当選。翌日GIFT当選という人が結構居て、それじゃあGIFT制限の意味は?って…悲しくなった
チケット本当に販売されてたのでしょうか?クレカの動きに関するつぶやきをほとんどみていません。もう事実上これが最後のチャンスだったのでしょうか?
いつもありがとうございます。エルアン役立たずでした。
オーサーの言葉が身に沁みます
プロローグもノッテも掠りもしませんでした
GIFTは行けるので良しとしなくては
今回に東北優遇は当然と思います。が、それにして関東圏民は地元で公演があっても一度も優遇されたことないなぁ、なんて思ってしまいました
いつか当選させてください!
遠征が出来ないのでGIFTも申し込めず、Notte Stellata が地元なのでどうしても行きたくて、何度もチャレンジしています。今回はB席から順に申し込みしましたが、またまた全て落選です。地元でもGIFT申し込みもしてなくても難しいです。羽生くんとあの満天の星を観たいです。まだチケットあるのでしょうか…でも最後まで頑張ります。
最速先行を逃したらもうダメだって脳みそに刻まれました
Sad, unluckily i will be in Sendai during 10-11/3
当たらなさすぎて悲しいです
東北での公演は一度も当選した事が無いので、端から諦めモードです。
JTBも申し込みはしますが期待はしていません。
それより、ライブビューイングを3日共申し込むべきかで悩んでいます。
アリーナ単日単願なので仕方なかったかな
GIFTにローチケで当選してるので2回目の抽選ということで厳しいとは思ってて案の定でした。さすがに運としても、こんなに頑張ってるのになぜ当たらないのかと落ち込んでしまいます
この申し込みに前回のアンケート結果をまとめていただき本当にありがとうございました。GIFT制限ないかも、のメッセージにとても勇気づけられました。結果をもとに金曜日は素直にS→A→B、
土曜は諦めのB→A→S(笑)、ありがたいことに金曜S、2枚当選しました。第3希望まで書きましたので、単日単願有利ではなかったのかな、くるみっこさんの読み通りですね。本当にありがとうございました!
ここまで落選が続くとメンタルがやられますね…
ダメ元でツァー申し込みました。
当選する気が全くしません。仙台が遠いデス。羽生クンが遠のいて行く様で寂しすぎます。
ゼロチケで1日だけ当選していたため望み薄とは思いましたが、他日程をエントリーしてやはり落選でした。
いつも有難うございます。プロローグ八戸からの落選続きで落ち込む日々です。死ぬまで当選メール、届かない気がしてきました。
全然当たりません
神様もう一度チャンスを下さい!
日テレゼロチケ当選発表前に申し込んでいたローチケ先行、取り消しせず重複当選するのか様子を見ていました。(ゼロチケA席当選、ローチケS席希望)
ゼロチケ当選翌日にGIFTローチケ3次でも当選したので、どちらにしても当選はないと思っていたので「やはり」でした。
giftは先行で落選した後仕事が入ったので申し込まず、ノッテはプレミアムに入って申し込みましたが全滅です。giftの制限がかかるのなら先行ダメだった私にもノッテのチケット欲しいです。悲しい、、
さっそくアンケートありがとうございます。
もう当たらないと思っています。配信やライブビューイングがあるから、見られるだけましかな。
他の方のアンケートで、日テレチケットでは、プレミア席とB席はほぼ空売りという結果が出ていましたが、今回のローチケはどうなんでしょうか。
予想どおりの結果でした。ライビュかCSで観戦したいと思います。
12日当選しましたが、仕事などの関係で、12日は厳しそうなので、やはり11日の方が良いと11日一択で申し込み落選しました(;.;)
HMV会員なのに、悲しいです。
日にちを交換出来たらなぁという思いがありますが、贅沢なんでしょうか。
GIFTがご用意されていたら、notteはダメなんでしょうね最後まで足掻きますが…
ゼロチケでほぼ売りきっちゃったのかな。
ローチケでの当選の声を 違和感がある程聞かなかったです。
毎回ありがとうございます。ここで回答するまでがチケ獲りな気持ちでいますが、
集計の大変さは察しておりますので、あまり無理はなさいませんように。
それにしても全滅かーー今までが当たり過ぎたと思うことにします
悲しすぎる。震災を受けた県民です。現地で想いを共有したいです。
GIFTから落選続きで、今回も全てダメでした…
3度目の正直ならず。利府は(物理だけでなく)遠かった…。
私はローチケで単願でしか当選したことがなく、前回複数希望でやっぱり落選したので今回は単願にしました。くるみっこさんのオススメが吉と出たのでしょうか?
GIFTもまだ現地チケットありません。迷走中です。
くるみっこさんの分析、いつもありがとうございます。
(心が折れすぎて乱文申し訳ありません)
日テレの申込が締切られた後に行きたくなり、ローチケを申込みました。
甘かったです。日テレも申込むべきでした。
横浜、GIFT、と落選続きです
くるみっこさん今回もありがとうございます。
八戸、GIFT(ローチケ1次)で当選したのでもう落とされるしかないのでしょうか
JTB枠はもしかしたら少し傾向が違うのかもしれないので、JTBに賭けます
当選UPエントリーで申し込みをしましたが全滅でした。GIFT制限、後日違う公演でかかるとは思ってもみませんでした。GIFT先行で落選した方々はノッテでは優先されたようですが、3次抽選でGIFT当選多数、結果どちらも行けることになり、しかもノッテに2日間も当選している方もいるので、かえって不公平な気がして、何とも言えない気持ちになります。。。ノッテ先行に当選した場合には、今後の公演で制限がかかるのでしょうか。できるだけ沢山の公演を見たい、という気持ちもありますが、これからは本当に行きたい公演を絞って申し込んだ方が良いのかもしれませんね。ライブビューや配信にはあまり乗り気ではありません。いろいろ考えると滅入ってしまうので、しばらく距離を置こうと思っています。
申し込み後にHuluの発表あり。今回落選したことを運命だと思い、もうHuluにします。
全滅続きでも何となくいつもより心に余裕があるのは、全日ライビュやサブスクがあるおかげだと思います。こんなに手厚くフォローして頂いて、羽生さんには感謝しかありません。
ライビュや配信があってありがたいですけれども、やはり現地で見たいです。最後まで諦めないでいようと思います。
エルアンカードで申し込むのは間違いなのでしょうか…
いつもありがとうございます。
当たる人はいつも当たっていますが、何が違うのかな?ってさすがに腑に落ちません。悲しくなるばかりですが、こちらに来ると皆さんも同じだと思えて救われます。
当たる気がしない。フィギュア不毛の地と言われてる遠方なので潔く諦めようかな。
GIFT当選者は不利かも?とのことで、当選したエルアン枠をやめてWeb会員(HMVプレミアム)で申し込んでみましたが全日申し込んで落選でした。
TOIの時に地元の方に…と思ってチケ参戦しなかったのですが東北外の方が多く行ってたので激しく後悔。
もうそんな思いをしたくないので今回は出来るところまで参戦します。
ただ、ただ凹む…
テレ朝チケット前のギフト当選者は制限が今回もかかっていると思いました。次は同行者で申し込んでみようかと。
集計お疲れさまです。ありがとうございます。落選でした次回は、ゼロチケとローチケの並行申込み・抽選のようですが、どう捉えたら良いのか(どちらで申し込むのが良いのか?差はないのか?)悩みます…。
強気の席種だったため敗退いたしました。
現地は諦めて地元での応援にシフトします。
次からは脳みそフル回転でチケ取りに参戦したいと思います。
今後も参考にさせていただきますね。
いつもありがとうございます。
1日は当選していたので複数はないだろうとは思いつつ、ダメ元で申し込みましたがやはり落選でした。
かなしい。ライビュ申し込もうかな
3日間ライビュや配信があるということで、この公演は落選してもそんなに悲しまなくていいかな、と結果を待っている間も気持ちが前よりもラクでした。初日に第一希望で当選して、本当にありがたく思っています。
だんだん諦めモードに、、、
今回は東北方面の方優先かなー?と半ば諦めながらの申込みでした。落選したのでライビュに行きます。当選した皆さん羨ましい!楽しんで来て下さい。くるみっこさん、色々情報ありがとうございます。
プロローグ全滅からのGIFT当選で嬉しかったですが、ノッテ様でまた落選祭りが始まりました…。
プロローグもご用意されず心が折れています。
Natural 
仕事の都合で12日しか申し込めず、翌日も朝から仕事なので、日帰りで行くならとS席アリーナ席にしぼって申し込みましたが落選でした。一般にかけます。
諦めないぞ
安定の落選です仙台が遠い…
でも挫けないわ!
どうしても行きたいという気持ちから、B席で申し込んだけど落選(ToT)
もうどうしたら良いか分からなくなってます。
当たらないですねー
10日(金)同行者で行けることになりました!
GIFTは自分名義で当選していたので制限対象だと怖いなーと思い、GIFT同行者を今回は申込者にして無事当選しました。戦略勝ちなのかたまたま運が良かったのかはわかりませんが、くるみっこさんのアンケートのおかげで色々と考えて申し込みができています。いつも本当にありがとうございます!どうかご無理のない範囲で…今後もよろしくお願いします!
全日S,A,B席を第三希望まで申し込みましたが落選しました。プレミアム会員の登録もしましたがご利益はありませんでした。プロローグとgiftは当選しました。公平性を重視したとしたなら仕方ないですけど残念です。
直線距離で20分の利府が遠すぎます(涙)プロローグとGIFT当選した為ですかね…でも、地元なんで最後まで頑張る!
悲しです。
まだ諦めない!いつでも行けるんだけどな。
2回連続落選、ライブビューイングに切り替え(チケット取れれば)隣の県から観て祈りを届けます。
いつも分析有難うございます。毎回参考にさせて頂いてます。残念ながら今回も落選でした。仙台への道のりは遠いなぁ。
GIFTは2回目の抽選で当選しました。GIFTに早く当選した人はnotte stellataで当たらないという説もあるとか。ライビュと配信があるので救われていますが最後までトライします。
毎回、集計ありがとうございます。 
日テレゼロチケ、ローチケ先行、ご縁ありませんでした。正直、疲れました。
プロローグ横浜・リセール全滅後失意の中、八戸先行当選しました。当選日以外リセール申込みもご縁ならず。その後GIFT最速当選しました。年内に当選して年を越せたのは良かったのですが、今回のnottestellataに関しては明らかにGIFT制限があり何とも複雑、残念でなりません。これからは自問自答の日々です。
いつもありがとうございます!
現地で見られるかどうかわかりませんがわくわくしますね!
行けても行けなくても楽しみしかないです!!
当たりませんねー。次は一般ですか。厳しそう
ゼロチケ先行のアンケートで、GIFT当選者はノッテに当選しない件をしり、期待薄でしたが、やはりダメでしたね
今回の当選率も低そうで、やはり初回に賭けるのが一番大切だけど、今回ライビュが全公演あるのでまあ仕方ないかなと思い始めてます
くるみっこ様には、無理のない範囲でアンケートまとめて下さいませ〜
ローチケの癖のある抽選とか、主催者(今回は羽生くん本人でしょう)のチケット配分の意向とかが見えて興味深いです!
GIFT当選だからかnotte3回目の 全滅。hmv.Lアンコール会員なんですが…
もう絶対席ない…
JTBがかなりの数持ってるんだろうなあ
JTBは利用しにくい地域だから正直悔しいチャンスが少なすぎる
G IFT最速で当選していたので、制限有りでほぼ絶望的だと思いますが後悔のないように最後までチャレンジします。
一般の前にライブビューイングの先行が締め切ってしまうのがキツイです。
東北在住の友人が当ててくれました。ノッテのテーマに沿って、地域優遇あったのかな。
カナシイ…もう一般もチケットある気がしない…けどがんばる泣泣
くるみっこさんいつもありがとうございます〜〜〜〜
最速先行でGIFT当選、notteゼロチケ、ローチケ共に全滅で病み突入中。プロロ八戸の当落の時同様モヤモヤで切ない。まだチケット残ってるのかな…
giftのオフィシャル先行で当選してるとnotteは当たらないと聞きましたが今回はどうだったのでしょうか。ちょっと不公平感を感じます
gift当選しているので、今回のノッテラスタラータ抽選では制限がかかっていると実感した。仕方ないのでしょうか。
もう当たる気がしないけどやっぱり落選でした。ギフト当たってるし、と諦めの境地で申し込み撃沈でした。
いつもありがとうございます。また次がんばります。どんどん遠退いていくようでつらい…
くるみっこ様 いつも大変な作業をどうもありがとうございます。
今回も全滅でした…涙
GIFT、ノッテステラータ複数公演当選者がどの程度いるのか知りたいです。
公演が近いアイスショーの場合、同行者で当たると次のアイスショーでは申込者として申し込みすれば当たるのかとか知りたいです。
残念です
私はGIFTに応募していなくて、母はGIFTに当選しています。日テレゼロチケでは母が申込者・私は同行者で応募しましたが落選し、今回ローチケでは入れ替えて、私が申込者・母が同行者で応募してみましたがまた落選でした
日テレゼロチケではGIFTに応募していない方が当たりやすかったみたいですが、2人で申し込む時に片方当選の場合はそんなことないんでしょうかね申込者か同行者かとかも関係あるんでしょうか…
去年のFaOIから全滅していて、GIFTは日程的に応募すらできず、今回も当たらず…もう結構しんどいですでもがんばります
いつもお疲れ様です、ありがとうございます
嬉しい
もう諦めました。
L encore 会員申込したけど全滅
日テレ先行のGIFT制限に納得が行かず、ずっとモヤモヤした気持ちが続いています。
テレ朝先行や3次先行で当選した人は制限されずにノッテに当選、最速先行で当選した私はもちろん落選。
先に当選した人だけ不利になるのはおかしいです。
今回のノッテはもちろん落選です。
もう当たる気がしません…
直前のGIFTで注釈付きAが当選したから、影響あったのでしょうか?これからもあるのかな~とおもっていますが、、
まだまだがんばる!
ご用意できませんでしたなんかに負けるもんか!
初めて単日下位席第一希望のみで申し込んでみましたが玉砕しました。
次はどうするか悩み中です。
ゼロチケに続いて今回も落選しました。やっぱりGIFTが当たってると厳しいのでしょうか。ライビュにかけるしかなさそうです。
最速先行をはずすと厳しい事はわかっていたので、落選してもダメージは小さかったです。
やっぱり、狭すぎて入れない門でした
厳しいなあ…
かなりショックで落ち込んでいます。チケット運て何なんでしょうね。JTBツアーでリベンジ頑張ります。
一般は望み薄なので、ライビュかHuluですね
Huluで3日間とも観戦出来るから
もう大丈夫
くるみっこさん、いつも分析をありがとうございます!
分析を参考にしながら、(完全単願にするか、席種のみ単願にするか、どの席にするかなど)悩みに悩んで申し込みました。
ライビュや配信が発表されてずいぶん気が楽になってはいましたが、やはり現地(しかも仙台)で見られるのはうれしいです。
これからも分析をよろしくお願いしますm(__)m
1枚当たってよかった〰︎。゚(゚´ω`゚)゚。
悲しいです…ノッテステラータ見たい
プロローグから全滅です。何か悪いことしましたでしょうか?という気持ちです…。
いつもいつもありがとうございます。安定の全落ちです。今回も大変な応募だったのかな
ゼロチケでS→A→Bで落選したので、座席数に悩みながらも今回はB→A→Sで申込むも落選…。JTBが持ってる席に翻弄された気がします。難しい!
当たんないにゃ
ドームも当たらないし、notteもご用意されなくて悲しい。飛行機とホテルは予約してあるけど、キャンセル料を考えるとそれでライブビューイングに申し込めるので一般の申し込みは、難しいかなあ。プロ羽生選手のショーのチケットの手に入らなさは試合以上と思い知っています。一般の申し込みが遅いのは、飛行機のキャンセル料を考えてのことなのかな。チケットなくても行く、くらいの覚悟が必要ですね。
仙台に行きたいのです
一般厳しいかと思いますが、諦めずに参戦します✨
仙台は遠く良席でなければライビューでいいやと
思ってましたので、覚悟の上で、見事落選です
さよなら、仙台!
ファンタジーオンアイスで行けるといいな。
Huluとライビューで盛り上がります!!
わかってはいましたが、満点の星空を現地で観るのは難しそう…
GIFTチケット持っているので制限がかかったのは仕方ないけどノッテとGIFTでは規模が全然違うので随分望みが薄くなってしまったなとも感じている泣
GIFTが落選続きで立ち上がれないほど落ち込んでいたので、早めの当選でほっとしているのと信じられない気持ち。
落選続きでがっくりです…
仙台は遠い…
アンケート集計ありがとうございます!大変だと思います。でも、本当にありがとうございます。私は落選しましたが、主人が当選したようです。これからそのデータもお送りします!!
仙台市民なのになのに落ちた地元なのに地元なのにホテル付きツアーに挑みます。本日締切だし(泣)
Glftで当選していたので、今回は落選だとが確信していたが、当然の落選の文字は悲しいです。くるみっこさん いつもありがとうございます!
GIFTがあっさりと最初に当選したので、notteかハズレまくり、凹みます。仙台への交通手段、ホテルも確保してるのでまだまだ粘るつもりですが、、、
日テレで日曜日は当選したので、ローチケは運が良ければ…と思い申込みました。安定の落選一般とリセールも申込みますが、ライビュやhuluの選択肢もあるので、全日分観れそうで良かったです。
行きたいよぉ~
GIFTが最速先行で当選したので、おそらくダメだろうと思っていたけど….やはり予想通りでした。ましてや東北地方在住ではないので厳しいですね。今回の例でいくと、いっその事GIFT最速当選者はnotteの申込みは出来ない位の事前告知をして欲しかった ( 個人的な愚痴です! )
でもライビューとhulu配信決定で救われます
もう諦めようかな、、、
当選のタイミングが早い方が良い席が用意されるのか気になっています。
全落ち…当選確率アップってなんなの??
いつもアンケートの実施ありがとうございます。参考にさせて頂いてます。ご無理のない範囲で続けて頂けるとうれしいです!
いつもレポをありがとうございます。ローチケの抽選で(主催者側の配慮なのでしょうが)制限がかかったりするのは、本当の意味での「厳正なる抽選」ではないんじゃないかな という気がしてます。
個々の結果をそれぞれ見るだけなら分からないことが、アンケート集計いただくことで浮き彫りになるので、難しいところでもありますね
いつも本当におまとめありがとうございます。多分に参考にさせていただいております。プロロ全落ち(チケプラ含)GIFT最速A当選、GIFT雪肌精当選のちnotte現在全落ち中です。ゼロチケは全日A席。今回は全日お席シャッフル第3希望まで申込してダメでした。あれこれすごく考えたんですが、厳しいです(><)宝くじと思って、作戦練ったり神頼みしたりしてチケ取り楽しめるようになりたいものです。
GIFTに当選しているから仕方ないですが、悲しいです。
日テレゼロチケの時のGIFT制限がキツかったですね。3次やテレ朝チケットの人が除外されたのが、何となく不公平感というかモヤモヤを生んでしまった気がします。あまり操作すると逆に不公平が生まれることもあるんですね。
主人の分のデータです。集計数増やしてしまいましたが、宜しくお願いします!パワー送ります!!やーっ!
GIFTはローチケ3次で同行者としてやっと当選しました
nottestellataは日テレゼロチケは全滅でしたが幸いな事にローチケ先行で当選出来ました
私はGIFTの方が当選まで長い道のりでした
GIFT行けるし単独公演ではないし、と落ち込んでない。取れたらラッキーくらい。
日テレゼロチケに続いて全日落選・・利府が遠いです涙
ライビュや配信の予定が分かっているのでまだ救われます・・
一般、リセールまで粘るつもりですが、ライビュの申込に悩みちう・・
GIFT制限あるのか?って噂がありせいか最初から諦めてたんでショックはさほどでないです(GIFT最先行で当選してました)
なんか悲しいです
羽生結弦選手と共に居たかったです
GIFT落選続きからのゼロチケで一日分当選していたので、今回は当たらないだろうと予想し、その通りでした。この後の抽選は参加せずまだ一日も取れていない、特に地元の方に譲ります(でもGIFTはください!)
HMVプレミアに課金してみたけど、無関係でやはり全落。初めから東北優先ならそう言っておいて欲しい。ちょっとムカついています。もっと単純に抽選して欲しい。考えたところ結局当たらないのだったら。
日テレゼロで、10日が当選していたので、落選覚悟の申し込みで、やはり落選でした。
3/11は特典映像と共にhuruで観たいと思います。
集計と解説ありがとうございます。いつも助かっています。
もう当たる気がしません…
いつもアンケートありがとうございます。
ギフトのチケット取れてるので、今回は厳しいだろうなと思ってました。
映画館や配信もあるのがありがたいです。
映画館も抽選なので、チケットの次の機会にチャレンジするか映画館の先行に申し込むか考えてみようと思います。
しくしくしくしく
全滅更新中・・
いつもアンケートありがとうございます!感謝です。ノッテステラータはくるみっこさんの集計により、東北優先の傾向があると知り、ほとんど無理かなと思いながら申し込んでいます。また次申し込みます。
当たる気がしません。ライビュ申し込みしようと思います。
日テレゼロチケはなぜか中々うまくできなくてローチケ先行にかけました。
やっとテレ朝チケットでgift当たったので、1回目で当たってびっくりです。
当たる気がしない(涙)
GIFT制限かけるのだったら、先にファンに何らかのカタチで知らせて、申し込む前に選ばせて欲しかった。私はGIFTはライブビューで我慢しても、notte stellata は生で見たかった。
JTBについても書きたい事ありだけど、誹謗中傷にあたってしまいそうなので自粛。
単願でも落選しました(つД`)ノ
いつも有難うございます。またしても全滅。ネガティブなことは書きたくないですが、私の応援はひょっとして邪魔だと言われてるのかと感じるくらいなぜ皆様落選してもそんなに前向きにいられる。。
やっぱり落選でした。当たる気がしないです。
Gift制限あるのでしょうか?ノッテ当たりその後でテレ朝で当選してる人もあり。制限かけるなら、全ての販売サイトにかけて欲しいです
今回は当たる気がしません…
本当に厳しいです。
今回も落選でしたが、ライビュのおかげでショックは少なかったです。
プロローグ八戸 GIFTが当選したので今回の全滅は仕方がない と諦めの境地です。
プレミアム席一本釣りをしましたが駄目でした(^-^;
確かにgiftは(最速の)特別先行で当選したけれどそれでノッテは外れて一方ノッテ当選した人がほとんど3次辺りで注釈付とは言え最終的にgiftも当選しているのを見ると心折れますね
知人にはプロローグ横浜も八戸もgiftもノッテも全て先行で当選している人もいてモヤります
プロローグは私はトレードで横浜一回当選し全滅よりマシですが全部先行で当選している人がいるとか意味わからない
悲しすぎる
理想は、10日に生、11日に配信、12日にライブビューイング
ギフト、全滅で心折れかけた時に、ノッテストラータでようやく当選の文字見られました
チケットの重み感じます。
アンケートいつもありがとうございます。参考にさせて頂いています。前回の日テレ先行でGIFT当選者の制限がかかっていたことがかなりショックでした。日テレ先行でかなりの当選者が出ていたので今回当たる気しなかったですが、やはり全滅でした。エントリーのチャンスも少ないので現地は遠いです。
GIFTに当選してましたが、GIFTとnotte両方に当選してる人もいるので申込みしましたが落選でした…
落選しました。残念です。今回の公演は東北在住の方々の当選確率が高いようだと伺っていますが、公演の意義を考えると、東北以外の住人は狭き門でも仕方ないと納得できます。たとえ現地に行けなくても、ライブ配信やライブビューイングなどの選択肢を用意して頂いているのがありがたいです。
また落ちました…うーん、GIFT当たったからノッテは当たらないのかなあ…次もチャレンジするか、ライビュー申し込むか迷っています…
GIFTプレイガイド最速先行で当選したのでnotte stellataは当選が難しいだろうと、日テレゼロチケの申し込みの前から思ってましたが今回も落選でした。
ローチケHMVプレミアム会員ですが当選確率upってどの程度の優遇なんだろう…
その文字が出てるとついつい期待してしまうんですよね。
1人4枚は多すぎる。絶対にやめて頂きたい。せめて1人2枚にして欲しい。転売対策でコンペ並みに本人確認の徹底、同行者指定厳しくやって欲しい。外国籍ももれなく。
くるみっこさんいつもありがとうございます!GIFTのローチケ当選制限があるかと思っていたが、今回はなかったですね。GIFTでローチケ当選していた友人たちが前回まで全滅だったのに、今回は当選が多かったです。
結局テレ朝gift当選者が最強の勝ち組だったわけですね
当たらないものですね〜
でもまだまだ、あきらめない!
いつも集計ありがとうございます。
今回は当たる気がしなかったですが、やはりご用意されませんでた。
でも今回に限っては東北優先で地元に近い方が優遇されてるのならいいかなと思えます。
1日でも良いから、見に行きたい
東北にお住まいの方を優先、良いと思います。
GIFTに落選している方を優先、良いと思います。

でも当落メールで「厳正なる抽選を行った結果」とくると
ウソつき!ってなります。
抽選と言うより選考だと思う。

もしも事前に優先要件が示されていたなら、もう少し気持ち良く受け入れられる気がします。残念です。

地元なのにここまで当たらないとは。GIFT制限あったのか気になります。
はずれてかなしいです
全滅でした。悲しいです。当たる気がしません。日テレゼロチケットで外したのが大きかったです。日テレゼロチケットはGIFT当選組は制限されてたっぽいのにその後すぐのGIFTの当選結果が結構当選されていてとても複雑な気持ちになりました。出来ればローチケではないプレイガイドが良いです。
当たりたい〜涙
くるみっこさん、いつも詳しい分析をありがとうございます。
GIFTもnotte も全滅って!
羽生さんの人気を喜びながらも
自分の運の無さに 哀しみを通り過ぎて
笑っちゃいました。
くるみっこさん、本当にいつもありがとうございます!
今回は、まぁ仕方無いかな
来年以降もあることに期待して、いつか当たりますように
ライビュと配信申し込みをどうするか悩む方にシフトします。
あとグッズたくさん買って、応援したいです。
厳しーーーい
わかりきった結果でしたがライビュや動画配信も決定したので落ち込みませんでした
日曜日当たっただけで良しとします
でも東京ドームが遠い……
心が折れそうです
きびし〜!でも現地行きたいので諦めません!
やっぱりね…
なかなか当たらないんだなと思ってましたがやはり落選。かなり厳しそうですね。今回はどのくらいの枚数だったんでしょうか。
ライビュとHuluがご用意されているのでチケットはもうあまり残っていないのかな…
一般も頑張りますけど期待薄
全滅中ですが、それだけ人気があるということなので嬉しいです。ライビュとかで観れたらいいな。
アンケート結果楽しみにしています!
私は地元民ですが、落選しました(;;)
ローチケとの相性が悪すぎてどうしたものかと悩んでおります。
311でわりと被災した地域なので東北枠で行けるかなーと思いましたが・・・今回もGIFT所有者の壁を越えられませんでした。(今回は関係あったのか分かりませんが)でもGIFT所有でノッテも最速で当てた強運の東京都民がいますし、GIFT所有で今回でノッテ当てた人はさらに出てきてますし、運ですね結局は。東北内だけでなく、全国から来てもらってこそ経済が回るので、遠慮しないで申し込みしてほしいですね。
頭が真っ白になるくらい嬉しい!
やっとこさ当選…‼︎ 大変ありがたいです(;o;)
GIFTもNotte stellataも ことごとく外れてきたので、夢のように嬉しいです。
アンケートを拝見したり結弦君を応援する皆さんの温かい言葉に励まされ、なんとか心折れずにこれました…ありがとうございます‼︎
残念ですが、ライビュなどで観る機会は残っているのでありがたいです。羽生結弦さんはじめ、関係者の皆様にこころから感謝しています。
JTBがんばります
やっぱり、という感じです。
日テレゼロチケで日曜日が当選し、ローチケ先行で土曜日を申込みましたが、落選でした……。
三日間落選でしたが、今回は三日間ライヴビューイングがあり、ライヴビューイングが外れたとしても、hulu配信があるので、プロローグ落選ほどの落胆はないです。
くるみっこさん、いつも、ありがとうございます。
東北枠あるかと思ってました。ないんだね、残念。
GIFT最速先行に当選した都民は厳しいとの噂を聞きましたがやはりそうなのかな…とがっかりしています。
GIFTは箱も大きく抽選も沢山あったので最速で落選してもチケットを手に入れている方が多く、最速落選→ノッテステラータ当選というパターンの方が多く正直とても複雑な気持です
激戦だと思ってたから悲しくない‼︎えーーーん(泣)
仙台在住で、地元公演のチケットが当たらないのはきつい..。GIFT当選者に制限かかるのも知らなかったので..、悲しいです。
リセールまで諦めずに狙うか、ライビュに切り替えるか迷っています。。
11日を申し込んだが、ゼロチケで12日(日)が当選しているので、一人でも多くの人に見てほしいと言う羽生君側の考えだったら落選は当然と言えば当然です。
ようやく当選して嬉しいです
いつも有難うございます!!
落選はやっぱりの気持ちです。
それだけ人気なのだと誇らしい思いと、
自分同様本気で行きたい人に当たっているはずなので(そう信じてる)、公演の成功を祈りたいです。
いつもアンケートありがとうございます。とても参考になっています。今回は全公演Hulu配信とライビュがあるのであまり落ち込まないで済んでいますが、GIFTを早めに当選していた身としては引き続き制限があったのかどうなのかは気になるところです。
仙台及び東北へはまた行きたいのですが
3月は地震の募金もしたので難しくなってしまいました。
Huluで見る事にします。
JTBに申し込みました。
ギフト最速先行で当たったので、ローチケは無理なのかなー。
JTBさん、お願い!
Giftが当たってたので、多分駄目かな?とそんな予感がしてました
全滅が続いております
日テレゼロチケに続き、また落選。GIFT最速で当選した影響が今回はないと思うので、申込み方が良くなかったのかな?!と思ってます。
単日単願で申込みして落選でした。今回は単独ショーではないので、どの席でもいいという気になれないので、次にどう申込みするか悩みます。
くるみっこさんの前回のアンケート結果による分析でGIFT制限がある、とのことだったので、もう、当たらないなぁと思ってたので諦めモード全開でーす
宮城県民なのに当選できなかった。残念。
最速先行で当てないと地獄が待ってるのね
仙台の星空は遠かった
GIFT先行で当選した人にはもう当たらないのでしょうか?つらいです…
当たる気がしません…
プロローグもGIFTも最速当選していて、あまりにも順調すぎたのでnotteは当たる気がしませんでした。出来る限り頑張るつもりですが、ライビュとかになりそうな予感。
くるみっこさんいつも集計ありがとうございます。とても参考になります。今回プロローグ全滅→GIFT友人に取ってもらう→ノッテでやっと第一希望のA当選の文字を見ました。
JTBがアリーナとS大量保有してるかもと見たので第一希望をS→Aへ変えました。
今回申し込み時エルアンのログイン画面があった事、そうすると強制的にカードはエルアン(他選択肢なし)だったので、これで優先なかったら解約しようと思ってましたw嬉しいです。
遠征は今はダメと神様に言われてるのかなぁ。
八戸も利府も遠いです涙
ただただ悲しいです。でもGIFTのSS席に当選しているので文句は言えません
スタンドS単願にすべきだったのか、、一般も頑張ります!
最速で当選しないと、厳しいのですね。GIFTが当選してるし、だめかもと思いましたが、やはり、全滅でした。JTBも申し込んでありますが、どんか倍率なんでしょう。
GIFTとの関係は気になります
関係あっても構わないのですが
可能なんでしょか?
ノッテは日程的に3/10しか無理で、行くならばプレミアム席のみと決めていたので落選しても仕方ないなという気持ちです。
ライビュや配信があることで気持ちに余裕があります。
これは現地をあきらめてライビュもしくはHuluにせよとの神の思召しでしょうか
3日間ライブビューが決まり、相当な申込があったんだろうと想像できます。
単日単願であえなく落選ですが、不思議なくらい落ち込みはないです。
可能性は低いと覚悟していましたが、いざ落選すると心が折れます。。(涙
GIFTチケットがあるので、難しいことは分かっていましたが、被災地民としては、複雑な気持ちです。やっと、落ち着いて、現地に行けるようになったのにな…。近いので、遠方は難しい家族と一緒にと思っていましたが残念です。
やっぱりね~って感じ。プロローグ横浜当選→八戸☓→GIFT当選だからノッテは落選だろうなーって
いつもアンケートをありがとうございます。
日テレゼロチケで11日の公演に当選しているので、当たらないだろうと思いつつ、他の日に申し込んでみましたが、予想どおり落選しました。
GIFTにずっと落選していて、日テレゼロチケで当選したあとの3次先行で当選したので、GIFTの制限にかからなかったのだろうと思っています。
すでにGIFTも、notte stellataもチケットがあるので、今後当選する可能性は限りなく低いとは思いますが、最後まで挑戦してみたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
残念
そりゃ当たんないよね
残念ですが、仕方ないかなぁと思いました
GIFTはテレ朝チケットで当選したので、GIFT制限にはかからずなんとか日テレ先行でチケットに当選することができました。最初の先行でハズレるとメンタル的にもしんどいですし、かなり厳しい戦いになりますね。
プロローグより厳しいです…よね…?
notteさん、遠かったですツアーもありますし、募集座席数自体が少なかったでしょうか。深~~いため息しか出てきません。GIFTもnotteも当たっている方が羨ましいな。
まあそりゃ当たんないよな
今回も撃沈でした。あとは一般にかけてみますが、やはり狭き門でしょうね。
落選でしたが、ライビューとHuluがあるし、GIFTに行く事ができるのであまりショックはなかったです。今後も羽生くんのショーは色々制限が発動するチケ取りになりそうですね。
残りのSやアリーナはJTBでほぼ売れてしまうのかなぁ…今夜も夜空の星は見えませんでした…
GIFT最速で当たったし、東北在住じゃないしJTBに誘導されてる民なんだと思ってるが、ご用意されないのは毎度悲しいな…
地方がいつも当たらない…
関東は最近100%当選してます。
ゼロチケで当たると今回当たらないのか傾向を知りたいです
GIFT当選してるので、落選も仕方ないとは思います。でも両方当選の方も結構いるので何が違うのかと悩みます。
後はJTB,一般、リセールにかけます。
やっぱりまたもや落選
でも、GIFTに当選したからと納得
“できるだけ多くの人に”という羽生選手の思いが最優先。

速攻でライブビューイングチケット申し込みをしました。今度こそ当たってほしいけど、もしまた駄目でもHulu 配信がある。
羽生選手…貴方って人はどこまでもファンを大切にしてくれますね
GIFTで思いっきりフラッグ振ってきま~す‼️

禿げそうなほど希望席種にギリギリまで悩みました。結果10日第1希望で当選…信じられないです。嬉しいです。今回はエルアンの申し込みのボタンもあってどちらでエントリーするかを迷いました。エルアンにはしなかったのですが。今回もエルアン優遇は無かったのでしょうか。くるみっこさん、いつも細かい分析をして下さり本当にありがとうございます♡エントリーするにあたってのノウハウ本当に勉強になりますm(_ _)m
いつもありがとうございます!やはり先行で当たらないと相当厳しいのですね…JTBはどれくらいチケットがあるのかも知りたいところです。もう当たる気がしません(泣)
最速で取れないと厳しいのは分かってますが、最速ゼロチケはGIFT当選者は弾かれていたようなので今回のローチケ先行が本命でした。でもやはり。メンタルやられてきました。
単日単願の勇気がなくてプレミアを道連れに。見事玉砕しました!大人しく映画館に通います。(当たればですがこちらは引き寄せたいです!)
くるみっこさん。
いつもありがとうございますm(_ _)m
安定の全滅でした。
GIFTは当たっているので、やはり難しかったのでしょうね。
ギリギリまで頑張ります❕
いつもありがとうございます。
GIFTが当選してるのでやっぱり全滅でした。
配信もライブビューイングもあるのでまぁいいです。
いつもありがとうございます。予想はしてはいましたが、やはりすべて落選は打ちのめされますね。GIFTにいけるだけいいとしよう、と思ってはいます。
プロローグ八戸、GIFTとチケットを用意されたので、今回はさすがに厳しそうです。チャンスがある限り、リセールまで頑張ります。
当選確率低かったのですね。
ゼロチケで当たっててよかったと思いました!
(でもGIFTは全滅なのですよ、とほほ)
ローチケは当たる気がしません。
プロローグ八戸、GIFTと奇跡的に当選したので、今回は諦めてライブビューイングとディズニープラスで堪能する事にしました。羽生さん、次はどんなショーが来るか期待してますよ〜
いつも大変な集計をありがとうございます。先行で当選したので1日で十分過ぎるほどありがたく、先行は申し込みませんでした。
え~~とえ~~はい!次もがんばります。ボアゆづに励まされます。
GIFTで当選しているので、もう、notteの当選は諦めています···
3日間、全希望全滅。
GIFT行く&not東北住みの私にはチケットはまだまだ遠いかもしれない
日テレチケで全滅だったので、期待はしてませんでした…。
発表前に、3日間のライビューのお知らせがあったので
九州からの遠征費と移動時間を思うと
全公演みれる(田舎なのでたぶん大丈夫)と心穏やかに落選を受け入れる事ができました…。
地元なのに行けないのがめちゃくちゃ悲しいです。。。2公演当たった方も複数居るのに‥…
Giftの初回で当選するも、自力ではコレのみ!notte stellataは当たる気がしませんね(泣)
GIFTからローチケでは有料会員でも全く当たらず、また当たる気もしない。
日テレゼロチケで全滅でしたので、今回の全滅も想定の範囲内でした。もうこれ以上落ち込みたくないのでノッテは諦めようかな。配信やライビュもある事だし。
3日間、第3希望まで申し込んで全滅でした。「GIFT」SS席に当選しているので「やっぱりダメか。。。」と納得しています。
1人一公演にしてくれてたらなぁ
GIFTとnotte両方当選のお友達、どちらか当選の中、私だけ両方とも落選。くじ運の無さに泣く。世の中って不公平だ。
大変なアンケート集計いつもありがとうございます✨  
厳しいとは分かっていても全落は悲しいですね
ライビュに申込しながら一般にもチャレンジしてみます!
配信があるので 現地より自宅のほうが良かったと自分を慰めています
くるみっこさんがgiftに当選している人は落選濃厚と先日予想されていたので覚悟はしてましたが、やっぱりでした。残念(涙)まだ一般販売とリセールがあるので諦めずに頑張ります。
いつも、集計ありがとうございます。今回も、またダメでした。座席数も少ないようだし、やっぱり無理なんでしょうか。
やっぱり厳しいですね。JTBにも申し込んでいますが、JTBのほうが当選の確率が高そう?ダメでも配信があるからまだ救われます。
プロローグ全滅、ギフトは同行者が当ててくれて、ノッテステラータは今のところ全滅です。自分で当選の文字を見たことない。でも、あきらめません、最後まで。だって羽生くんを、どうしても見たいもん。
最速先行のゼロチケはGIFT落選者優遇だったにも拘らず落選でかなりショックでした。
今回も全滅でローチケに相当嫌われているみたいです。
日テレで初日当選済みなので、ダメ元で土曜日のS席→A→Bと申し込みしましたがやはり落選でした。

今回は予想通りでショックはなく、既にライビュも申し込み済みです。

今後、追加のチケットが取れなくてもライビュなど見る手立てが既に色々あるので、気分的には落ち着いていられます。(既に1日だけでも見れるからの気持ちの余裕だと思いますが…)

GIFTとプロローグ八戸最速先行で当選しているから、厳しいと思いつつも応募しないことには当選もしないので挑戦しましたが、落選でした。プロローグ八戸最速先行で当選した人への制限があるかどうか知りたいです。この先の一般やリセールで制限あるか分からないですが、最後まで諦めませんよ!
全滅続きで、もう諦めの境地です…。
GIFT制限、またあったかどうか、知りたいです。
ゼロチケで応募した自分ではなく、初めて応募する友人に申込者として応募してもらいました(私は同行者)が、落選でした。アリーナS席単願です。
GIFTには最初に当選しましたがA席です。現在GIFTがまだな友人にノッテのS席当たりました!でも、友人はGIFTもまだ当たるような気がします。逆に私は絶対にノッテは当たらないんでしょうね……。羽生結弦さんの人気が凄まじいのは嬉しいことです!!
行きたいけれど、当たる気がしません…
いつもありがとうございます。ローチケは本当に手強いですリセールまで粘ります。
GIFT制限ありましたね。今後も制限続きそうですね。リセールにかけるしかないですかね?
3/11 のみ プレミアムのみの申し込みは当たるはずないですね!
いつもありがとうございます。
10.11日の2日間、どちらもS→アリーナ→Aの順で第3まで入れましたが、落選でした。
何が正しいのかもう分かりません。
GIFTも全滅中でいよいよ精神が崩壊しそう。
当選する気がしません
やはりGIFT制限がかかっているのでしょうか?
でもあきらめません!
正直当たると思わなかったので驚きました。
どうせ無理だろうなと思っていたけど、3/10A席が当選してあわあわしています。
仙台への飛行機は手配済なのに、チケット取れません~どうしよう?
GIFTのチケットが貴重な物となっていたので、GIFT当選者がNotte stellataから除外されたのは仕方ないと思っていました。なのでGIFT落選してた方がNotte stellataの方で当選しているのを見て良かったなと思っていました。ですがその後GIFTの方も当選しているのを見てモヤモヤしています。どちらのチケットも同時進行しているので難しいのかもしれないですがチケットの残りが把握できていたなら最初の先行でGIFT当選者を除外する必要はなかったのではと思っています。
ゼロチケ、ローチケ、共に全日程S席一択、同行者なしで申し込みましたが全滅でした。羽生くんを現地観戦したいがために5年前に加入したプレミアム会員ですが、ご利益なしですね。退会します。
いつもアンケートありがとうございます!
案の定、落選でした。残念です。仙台へ行きたかったです。
くるみっ子さん、いつもありがとうございます。
GIFT先行の壁を感じますが、色々な選択肢を
考えながら最後まで頑張ります!
日テレで10日が当たった。ローチケはなかなか当たらない
ちょっと期待してましたがダメでした。GIFT当選者だからかな、と自分を慰めるしかないです。。
当選の文字、どれだけこの文字を見たかったか、、 長かった、、
荒んだ気持ちが溶けて行く感じです。
ローチケは最初の抽選で当選しないとあとが厳しいという分析はとても役にたちました。
エルアンコール会員、プレミアム会員でそれぞれ1日ずつ申し込み、もう1日はGIFT当選していない家族の同行者として申し込み。結果、全滅でした全日それぞれS席A席B席の順で第三希望までしっかりと入れました。一体誰が当選しているんだろう…もうこれは、申し込み方が…とか運が〜とか日頃の行いが〜とか神様が〜とか全く関係なくただ単に抽選です。何をどのように申込んでも当たる時は当たる、当たらない時は当たらない。と、完全に割り切りましたでも後悔しないようにとここまで考えて覚悟を決めて申し込めているのはくるみっこさんのお陰です
当選して嬉しいんだけど夫と一緒で、どうしよう
いつもアンケート集計ありがとうございます。notteへの道が遠すぎる…(泣) チャンスがある限り頑張っていきます!
くるみっこさん、いつもありがとうございます。まとめ大変ですよね。頭が下がります。
GIFT当選者には制限がかかっているようなので、期待はしてませんでした。ライビュがあるので、今回はそれを楽しみます。
プレミアムとエルアン分けて申し込むも両方とも撃沈です
いつもありがとうございます
やっと当選しました❗嬉しいです
プロローグ、Gift当選者には制限がかかっているようですが、全員ではないですね。私の二人の知人のうちのひとりは八戸、Gift、Notteと3つとも当選しています。
もうひとりは横浜のプロローグに当選、Gift
はダメでしたが、Notteは3月12日S席が当たっています。この人は12日だけ、申込みでした。
私は横浜のプロローグ、Gift(A席)が当選しましたが、Notteは落選続きです。ローチケは3月10日だけに絞ったのにダメでした。
プレミアム会員になっているのに。
一般も申込みますが、望みは薄そうです。最後はHuluかな。

ローチケの為に会費払ってセディナアプリ入れてエルアンコール会員になったのに一度も当選していない。日テレで日曜単一第一希望S席に絞って当選出来たのであって、ローチケはGIFTもノッテも全滅に変わりない。
悲しすぎます
GIFT最速先行で当選して喜んだことが虚しく感じます。
プロローグのように同じ公演なら横浜と八戸で制限かかるのは納得出来ますが、全くコンセプトの違う別のショーでの制限は辛すぎます。
GIFTのチケット当たったので、GIFT制限も仕方ないと思うのですが、やっぱり外れると悲しいです。
第1希望のみ、第2希望まで、第3希望までと、3日でパターンを変えて申し込んでみましたが、どれも落選(´;ω;`)
残りチケットも少ないだろうという焦りもありますが、ギリギリまで望みを繋いで頑張ります^^;
落選…とても行きたかった!
あまりに当たらないのでプレミアム会員になってみた初回で当選しました。プレミアム効果なのでしょうか?プロローグは一番に当選して飛び上がったし、たぶんGIFTも当選してたら飛び上がってたと思うのですが、今回はやっと射止めた喜びはありつつも、厳粛というか、落ち着いてるというか、頂戴した大事なチケットを心の中で握りしめました。notte stellata行かせていただきますね。
giftは注釈付きA席が当選、どうなんでしょうかねぇ、見えるんでしょうか
notte stellata  日テレゼロチケで12日のA席が当選したので10日.11日をスタンドS単願で申し込みましたが落選
やはりどこか1日当選してたら他は駄目なのかな
で、JT Bの宿泊パック11日を申込みましたが当たる気がしません

実はアイクリ10年目です
試合、アイスショーとも国内は全て観戦の10年間でした
いきなり大海に放り出された状態です
今まで恵まれていたのだからと思いつつもやはりツラい

いつもありがとうございます。地元民ですが、振られっぱなしです。
諦めモードです。GIFT当選してるので…、やっぱりどっちかなのかなあ…。
「足るを知る」。悟りの境地です。ん〜でも、最後まで、しがみ付きたい!!!
プロローグ横浜は、オフシャル先行で当選。ギフトはローチケ2次で当選。
中国地方から、プロローグ横浜、ギフトと続いているので、今回はプレミアムのみの参戦でした。仕事も続けては休みにくく、遠征費もかさんでいるので、心穏やかに落選を受け入れました。
ネットの書き込みで、
羽生くんは、神戸以西を外国だと思っているのでしょうか?
と書いている方がいました。
遠征は準備も費用も大変です。西部にも来てください。羽生結弦様!
GIFT制限、とはいいますが、
GIFTが当たっていても、プロローグは全滅しています。なのに、ノッテは優遇されません……
プロローグもGIFTも、ノッテも当たる人もいて、不公平に思います。
GIFTが当たっている人はnotteは当たらないのかしら…
一日でいいから現地に行きたいです。
いつもありがとうございます。
GIFTに1番に当選したので、当たらないのかなと、思いました。そういう傾向ありますか?
皆さんなかなか当選されない中申し訳ないのですが、前回の日テレゼロチケで3/11、3/12の2日間当選しました。
これだけ厳しい中、自分でも訳がわかりません。
近畿在住です。仙台は遠いし、利府は更に遠いので、仕事の合間に往復するのはとにかくハードルが高くて、最初の日テレ系は迷って申し込みませんでした。その後仕事の都合をつけられたので今回初日のみ申し込みましたが外れました。ちなみにGIFTチケットは持っています。やっぱり因果関係あり?申し込んだ後に全日ライビュありと発表されたので、落選メールに正直ホッとしました。仙台のホテルをキャンセルしてライビュに備えます。
GIFTに当選しているので半分諦めていましたが、いざ結果を知ると無念です。
JTBでダメなら諦めてライビュにします。
厳しいですねでも、最後まで諦めませんよ‼️
HULUにします
GIFT落選、東北優先なら仕方ないかなと思ってます。
GIFTが当たっただけでありがたいです。
行ければいいとBにしたけど外れました
今回はどんなルールだったんでしょう
GIFT当選が弾かれたり、幕張のイレギュラーな抽選とかも、なんかローチケに振り回されているなあって思います
厳しい…
やはり最初に当選しないと厳しいことを痛感しました。
いつもアンケート集計ありがとうございます。ローチケなかなか厳しい状況ですね。
JTBはどうなのか、いろいろ悩みながら申し込みしました。次々とお知らせも来るので情報について行けていないです。
notte stellataは引き続き全滅です。プロローグ全滅後のGIFT先行で早々に当選して安堵しましたが、今はこれがnotte stellata当選の足かせとなってしまいました。3日間の公演でも座席数が今回は特に少なくやはり厳しい結果です。ツアーに関しては色々と思う事が有り辛いです。
プロローグ八戸公演抽選時の横浜制限はまだ理解できます。それは公演内容はほぼ同じだから。コンセプトも何もかも違うGIFTの当選者を制限したのは最早純粋な抽選とは言えないのでは。かつ、GIFTの抽選はその後もあるのだからなおさら。結局notte当選者がGIFTも最終的に当選するというモヤモヤ…
GIFTも全滅で今回も全滅、泣きそう。
最初エルアン会員で申し込みましたが、何の特典も無さそうだったので、カードのイメージの悪さもあって、取り消して別カードで一般で申請し直しました。って、わたしは何のためにエルアンやってるんだっけ…。
残念
またしても…落選‪(  i ꒳ ​i  )‬
まだ少なからずチャンスはある!
前向きます!
ローチケでは自分の申し込みは、今まで何年も当選したことが無く相性が悪いと思っていましたが、一年前からプレミアム会員になり、今回申し込んだとき、当選確率アップが自動的に記載されていてびっくりしましたら、単願のS席に当選しました。本当にびっくりです。
会場キャパを考えると当選人数は限られても『3日もあるからもしや…』淡い期待をしてしまいました…結果はS席→A席→B席で申込み…見事全落ちです!!!
くるみっこさん、いつもアンケート集計と分析を本当にありがとうございます。
くるみっこさんがゼロチケで見つけてくれた傾向をふまえて、申し込みしたおかげで、友人とS席に当選できました!
ありがとうございました。
キャパ的に厳しいだろうと予想してました。GIFTは行けるので、notteは一般だけチャレンジしたら、ライビュ、もしくは配信で見ることも考え始めてます。
3日間あるからどれか当たらないかなぁ〜
正直がっかりしています。つらいです。
11日のS席当たっているので、ダメ元で申込みしました。やっぱり落選でした。
落選
じわじわきてます…
何が足りなかったのかお風呂で一人反省会
でも羽生くんがいろんな手を尽くし、みんながどこでも同じ時間を過ごせる状況にしてくれたので、今回は三日間映画館通いにするつもりです。
プロローグ横浜、ドームGIFTは幸運にも先行最速で当選できていました。どんだけキセキだったのか、今改めてかみしめています。追いグッズもきたので、そちらを考えます。くるみっこさんいつもありがとうございます!
いつも本当にありがとうございます!やっぱり落選メールが続くとショックですが直ぐに次を申し込みました
厳し。゚(゚´Д`゚)゚。
雪肌精でキャンペーン当選したので、運がそこで無くなったかも。。。
冷静に考えると全部行かなくてもいいなと思い始めている自分に気づきました。チケット代、宿足考えると今に始まった事ではないけど1〜1.5ネクタルはかかるのは事実。光熱費も爆上がりの昨今、今回はローチケ一次で離脱しようと思っています。
落選続きで残念です。一般申込の枠はどれぐらい残っているのでしょうか?
あまりにも落選続きでメンタルやられますね
でももう少し粘ります。やっぱり現地で見たいので。
この二ヶ月間に十数回の「残念ながら…」のメール、さすがに…
予想はしていたけど、やはり全滅。でも最後まで諦めない! いつも分析ありがとうございます。楽しみにしています。
くるみっこさん、いつもありがとうございます。分析とても助かってます。第一希望のA席が当選しました。S席アリーナ席、今回どれだけツアーが取っているのか気になるところです
10日が当選しているため、11日もと思い申し込みました。やはり落選しました。
やはり落選!今回ばかりは当たる気がしないけれど、まだ一般販売に望みを繋ぎます!!!
久しぶりに当選の文字を見て驚きしかなかったです
いつもありがとうございます。
ライビュもあるので、当たったらラッキー!くらいの気持ちで(…というか、そう自分に言い聞かせて)、でも最後まで諦めないでいこうと思ってます。
くるみっこ様
今回もお忙しいであろう中いつも集計まとめて頂き本当にありがとうございます。
いつも集計ありがとうございます
やはり全滅でした…
当たる気がしないです
申込開始から〆切までの申し込むタイミングって影響あるのでしょうか?
運で関係ないとは思うのですが、ここまで当たらないと藁をもつかむ心境でジンクスにすがりたくなってしまいます
ギフトはいただいているので、ノッテはこれで撤退して、ライブビューイングを申込みます。行かれる皆さま、楽しんでください!
GIFTのチケットを最速でゲットできたのでノッテステラータは無理だと思っていました。仙台に住みながら行かれないのは残念ですが、ライブビューイングで応援します。
当選確率が低くなると予想していましたが、やっぱり落選でした。辛いです。
今回GIFT制限があったのかどうかはわかりませんが、Twitterを見ても当選者があまりにも少なく販売数自体が相当少なかったのだと思います。
ゼロチケのGIFT制限はかなりきつかったです。
プロローグ横浜もGIFTもともに最速先行で当選しました。NotteStellataに関しては一般販売ではもうほぼ席数も残っていないと思いますのでJTBでチケット取れると良いのですが……あの金額でも申し込みする人は多いでしょうから厳しい戦いになりそうです
現地で見るあの臨場感はやはり格別だからできれば現地行きたいな。
GIFT当選者はnotteが弾かれる…との噂は本当なのかも…と思い凹みはじめています。
贅沢言うなと叱られそうだけど、やっぱり行きたいな。
素直に諦め、ライビュー申し込みます
全滅でとても残念です。
Huluさんの方で3日間お世話になろうかと考え中です。
最後まで諦めません!
残念ですが、東京ドームは行けるので、今回はhuluで我慢します❗️いつか仙台に行きたいです。
まだ諦めません!
くるみっこさん、いつもありがとう!毎回素晴らしい分析力にただただ感心しています。今回も残念ながら落選でしたが、こんな風に分析してくださる方がいるおかげで、同じ落選でも少しは納得がいくし、また次チャレンジしよう!って前向きな気持ちが湧いてきます。もちろん落選は悲しいけど、こんなふうに一喜一憂しながら推し活出来るって幸せな事だなぁ〜って思います!
厳しいと思っていたがやはり…という感じ。Huluとライビュがあってよかった。
プロローグとGIFTは当選していたので、ノッテはご縁がないだろうなと思っていました。まさかローチケ先行で当選するとは夢にも思いませんでした。震えが止まりません。エントリーを諦めないでよかったです。単日、第一希望S席のみのエントリーです。
あとはJTBにつなぎます!
GIFTも落選の連続の中、NotteStellataまでまたまた落選です
もうどちらも行けないのか…悲しすぎて落ち込んでます
予想通り全て落選。会場に入れればどこでも構わないので、悩みつつもこれまでの申込みを含め全日後方の座席から攻め続けていますが、枚数が少ないのでやはり難しいのでしょうね。東北圏外居住者であり、またGIFT当選者の為、やはり今回も除外されたというのもあるのでしょうかね…。後は、JTBを除くと一般を残すのみでしょうが、益々狭き門。今回ばかりは諦めるより他ないのかもしれませんね。きちんと受け止めたいと思います。
日テレゼロチケで当たってとてもラッキーでした。普段は全くチケ運ないのですが、ノッテステラータでは運を使い果たしたかな?とても嬉しいです。
プロローグから通算二桁越えの連敗記録を更新中ですね…プロになってからはまだ一度も現地観戦できてません。致し方なし…最後のチャンスまでトライは続けます。
いつもありがとうございます。
当たる気がしないです‍
しかし申し込みをしないと当たらないので申し込み頑張ります!
ノッテステラータ、生で観たい。
関東以西のショーで、観られる時がいつか来るでしょうか?
GIFTは何を申し込んでも当選せず、注釈あり座席でやっと当選。ノッテは別々の申し込みで2日間当選!あまりにも急展開でびっくりしています。
今回もハズレ。ギフトのチケットが先行で当選した人はノッテステラータには当選しないのかな。厳しいが、最後のチャンスまで、頑張る。
こんなことなら、GIFT最速先行で当たったのが悔やまれるような気が、、
一番末席の方が当選確率高いのかな、でも逆に皆同じ事を考えて倍率たかくなるのかなと悩み、第一希望B席を二日、第一希望A席を一日で申し込みました。結果A席第一希望が通りました。どう申し込むかでかなり悩むので、どの席でも良いというボタンがあればいいのにと思ってしまいます。
今回は遠いし、箱が小さいのでキッパリ諦めがつきます
くるみっこさん
いつも本当にありがとうございます。
かならず読ませて頂いてからエントリーしています(*^^*)
これからもよろしくお願い致します。
1番最初の抽選で当選しないと厳しいのはわかってたけどギフト制限に引っかかってどうしようもなかったです。プロローグの横浜制限は横浜も八戸もどちらもプロローグだし…と納得できたけどギフトとノッテステラータは違うショーなのになんかなあ。
同行者での当選です。前回のくるみっこさんの分析を参考にさせて頂いたお陰と思います。ありがとうございます!
やっと…やっと落選トンネルを抜けました。長かった…。
やっぱりねぇ落選は覚悟しておりました。
これまでの公演が悉く落選だったので当選の実感がなく、「行ってきて良いんですか?」と隣にいた同僚に聞いてしまいました。混乱して、何回も聞いてごめんなさい
アンケートありがとうございます。集計作業大変だと思いますが、有り難く参考にさせて頂きます。
地元優先、地方GIFT当選者にはハードル高いかな〜
いつもアンケートありがとうございます!参考になります!
いつも参考になる記事ありがとうございます。
くるみっこさんのアドバイスを受け、今回は3日とも第3希望までエントリーしましたが、全滅でした。
まだgift制限かかっているのでしょうか?
全員に平等は無理ですが、暗黙の制限かけるくらいなら、最初から、1人1公演1席種と絞ってくれた方が、同じ落選でも、よっぽど気持ちが晴れ晴れします!

でも、ツレはプロローグの横浜から、八戸、giftと全く当たっていないのに、ノッテを単独で申し込んでもダメでした。
制限をかけても平等にはならない見本です(苦笑)
でも最後まで諦めないっ!

GIFTを早めに当選してた東北以外の人はもうほぼ当たらないのでは無いかと内心諦めてます。
そういう方針ならもう仕方ないですね。
とても幸せです!
狭き門ですね。プロになってからの方が当選率少ないです。また、がんばります。
プロローグ2ヶ所とGIFTどちらも当選したので、どうせ当たらないと思いつつエントリー。
やはり落選でした。
現地は諦めて地元のライビュ行きます(ToT)
同行者が日テレ最速で当選してくれたので、気持ちは落ち着いてますが自分は八戸、GIFT、Notteと落選の憂き目にあっているので辛いです。
 
やはり最速で当選しないと厳しい。GIFT制限もあるのかな。JTB高いけど申し込むことにした。落ちたら一般考えて、あとライビュかhuluにするつもり。
日テレゼロチケで3/11当選しましたが試しに他日を申込みしてみました。やはり落選でした。
当たる気がしなかったです
全滅続きで悲しいです
奇跡!ほとんど当たったことなかったので
プロローグは、同行者で当たり、GIFTも同行者で当たりました。自分自身は、申し込んでも何もあたってないです。縁がないですね。
GIFTから全落ちです。もはや修行僧のごとく無の心境です。( ̄ー ̄ )
旅行会社の申し込みを促す為に当選率を低めにしたのでしょうかね?!
GIFTもnotteも全滅中です。頭ではわかっていますがやはり落選の文字は辛いです。また落選文字見るの辛いから一般申込まずライビュにしようかなと思い始めています…
落ち込んでいるJTBツアーに夢を託しています
今回は席数が少ないから、当たらないかも。今回も外れたのでもう諦めた方がよいのかな、、
残念だけど、ギフトが当たっているのでしかたがないかなあと。たくさんの人に羽生君のスケートが見れる機会があっていいかなと思う。
何時もアンケートと集計有り難うございますギフトに当選してるのでこちらは厳しいでしょうか?最後迄諦めずに申し込みますが地元の方が沢山当選されるといいなとも思います。
notte stellata当選したのはGIFTが落選したからなのですね。その後ン度目の正直でGIFTがようやく当選したので、結果的にどちらも行けることになりほっと胸をなで下ろしています!
「当選」て、中々お目にかかれない文字です。
ドームで希望者全員無理ならキャパ的に難しいよね…
notteは地元の人にたくさん行って欲しいと思うので落選してもGIFTの時ほどのダメージはありません。なんなら地元枠あっても全然いいと思ってます。もちろん行きたいので最後まで頑張りますが!外れてもライビュや配信があるからっていうのも大きいですね。
GIFTが当たっているのでノッテステラータは無理かなと思っていただけにびっくりしたし嬉しかったです。
逆に、次のショーはもしかして当たらないのでは?と不安にもなります。
ツアーが一番当選確率高そうですが、お値段も立派で‥!(><
ライビュが全日あるのがすくいです:;(∩´﹏`∩);:
落選でした、、JTB枠どれくらいあるんでしょうかね?チケット流出する様な事はないでしょうけど狭き門に感じています。それだけ行きたい人が多いんですよね〜 次は一般でしょうか?もうチケットはないんでしょうか
プロローグ、ギフト、ノッテ、全滅記録更新中
Huluで見られるので落選でも良かったかな
東北居住ですが日テレ先行に外れたので、もうダメかと思ってました。当選確率が低い中で、1つだけ当選したのは東北だったかもしれません。
ローチケ厳しい!
あとはJTBと一般。それでだめならライビュかHulu。気持ちをどんどん切り替えていくしかないですね。
GIFT制限にかかり、日テレで取れなかった時点でもう諦めモードです。GIFT制限も最速先行当選者のみ対象なのも納得できません。不公平です。それに、GIFT取れてない人は最速先行で欲張ってSSとかSを狙ったからでしょう?欲張らずA席にした人はほぼ全員当選でしたから。欲張って落ちた人をnotteで救済する必要ありますか?そんな人達を救済するくらいなら、東北の人を優先して欲しかったです。こんなことtwitterとかで言うと怖いことになるからとても言えませんが。
公平に抽選されて、それで落ちたなら運だと納得できるけど、不公平な制限かけて不満を残すくらいならやらないほうがましです。せっかく羽生さんが想いを込めて被災地で行うショーなのに…残念です。
たぶん、もう、無理です。
厳しいですね
東北優先❔山形は東北じゃないのかも(苦笑)
GIFTは雪肌精キャンペーン当選なので、GIFTは全滅で回答しました。
つまり、GIFTプレイガイド全滅ですが、ノッテ全滅です。GIFT全滅優遇で救済されませんでした…

ノッテ日テレゼロチケ当選してるけど、ローチケで追加申込、落選して悲しいみたいなコメント見ると、げんなりします。

ツアーがあるのでもう席は残っていないのでしょうか。ライビュー先行を申込むか、次の一般まで頑張るか…悩みます
「プロローグ八戸初日」「GIFT」は奇跡の当選でしたが、「ノッテステラーラ」は今回も全滅でした…
もう諦めてお家観戦します…(ToT)
落ちたんですけど・・・
Hulu全日放送、全国最大79映画館(曜日によって違う)での全日ライブビューイングなどが決まっているおかげで、今回それほどのショックは受けていません。
これほど手厚ければ、ほとんどの人がどれか1公演くらいは観られるんじゃないでしょうか。(もちろん現地が一番ですけど)
ありがとう、羽生選手。
くるみっこさん、いつもまとめてくださりありがとうございます!
ローチケプレミアム会員ですが全く歯が立たない感じですね、キャパはどのくらいなのでしょう?
スポンサーやJTBが抑えてる席を抜かすとあまり多くないのかなと。
そしてギリギリになってJTBの高い旅行席がうまらなくて、たくさん放出されるのかな、とか。考えちゃいます。
いつもありがとうございます!
ギフト最速で当選したので、もうノッテステラータは当たらないかなと、、諦めモードです。
とは言えライビュも配信も用意してくださってるので本当に気持ちが救われています!
最初から諦めていたのでショックはありませんでした
GIFTも6回落選しました。今回も落選祭りなのでしょうかもう当たる気がしません
残念だけどここまで。現地は諦めてライビュ申込みします。
3日間とも外れました(涙)JTBに申し込んでみます。
もともと仙台のFAOIから参戦したことがなかったのですが(帰りがネックで 日帰り鉄則のため)出演者に惹かれて応募してみました。 でもあえなく3連敗 
諦めてライブビュとHULU加入を考えます。

当たる気はしなかったが、やっぱりダメでした。プロローグ横浜とGIFTに当選していたからかな?ライビュに申込みます。
GiFTは当選してるので、GiFTに申し込んでいない友人を申し込み者、私は同伴者3/12(日)第1希望スタンドSのみで申し込み当選しました!
ちなみに2人とも東北在住です。
いつもアンケート&集計、分析を最速で出して下さってありがとうございます。とても参考にさせていただいています。
さて、ノッテ、今回も落選でした。日テレゼロチケで、大半売ってしまっていて、残りはJTBのツアーに持っていかれると予想していたので、今回は殆ど当選がないのは驚きではありませんでした。もちろんがっかりしていますが。。
GIFT当選組(ローチケの最速、1次、2次抽選で当選した人たち)は、ノッテの大事な初回抽選、日テレゼロチケットでは強烈な制限をかけられてしまいました。一人でも多く、できるだけいろいろな人に、の趣旨で、GIFTチケットのない人に当選をあてていったこと、ここまではまだ受け入れはできます(とはいえ、全く別の公演、コンセプトも規模も全く違うものを一連の抽選として扱っていることには疑問を感じています)。
しかし、GIFTチケット無し組が優先的にノッテに当選、その翌日にはGIFTチケットも注釈付きとはいえ、多数当選しました。一方GIFTのチケットを持っていた組はノッテからは排除されて落選まつり。あれ?おかしくない?って思ってしまいました。勝負の土俵にも上がらせてもらえず、もやもやした思いしかありません。制限をかけるなら、GIFTの3次の結果を出してからそこで当選した人も制限対象として、ノッテの抽選を始めて欲しかったと思います。GIFTもノッテも当たっていない人もまだいることを考えると余計に、これが公正な抽選とは感じられないのが正直なところです。平等にを目指したところローチケの抽選運営のまずさから逆に不平等になったと感じざるを得ないです。非常にモヤモヤしている気持ちをここでぶちまけさせていただきました。
最速先行に落選したので今回は更に厳しいとは思っていましたが、やっぱり全滅しました…。もうほとんどチケット残っていないのでは?
10日スタンドS席当選しましたが、アリーナ席で見たかったです!贅沢ですが…。
GIFT申し込んでない人に自分は同行者で2枚で申し込んでもらいましたがダメでした。
当たる時は初回申込みで当選することが多いが、初回から落選した時はその後清々しいほどにうんともすんともいわない。でもせっかく仙台に行くので、知人が開催する3.11セレモニーに参加しようと思う。当選がなくても参加のきっかけを作ってくれて感謝です。
発表になってすぐホテルは3日間おさえました。いつでもいいです。どこでもいいです。羽生くんと一緒にお星様を見たい~
遠征組なので後になれば後になるほど 飛行機が高くなるから 諦めるかどうかも早く決めないと…
でも 諦めたくない…泣
厳しいとは思っていましたが、やはりですよね…。今後ますます激化が予想され、本当にお宝のチケットです。
当選した時の喜びと感謝も、何倍にも膨らみますね。諦めずに挑戦していきます。
いつも本当に有難うございます。
毎回、集計·分析ありがとうございます。
東北在住、GIFTチケ持ちです。日テレゼロチケでは落選。くるみっこさんの分析で前回はGIFT制限·東北優遇ということだったので、今回は同行者(東北在住、GIFTチケ無し)に申し込んでもらいましたがダメでした。制限が無くなったのかチケが残ってないのか、機を逃してしまいましたね。
現段階ではJTBのチケが多いと考えダメ元で申し込みました。同行者には申し訳ないことをしてしまったなぁと後悔してます。
アンケートには今回申し込んだ同行者の立場で答えさせていただきました。
3/11で日テレで当選していたのでダメ元で申し込んだ。やはり…という感じ。ギリギリまで頑張るけど、とりあえず3/10と3/12はライビュ申込みます。
GIFTから落選続きで今回もこれで駄目なら諦めようと思っていましたが、初日見事当選して驚いています。
ただ、同行者の娘が金曜日の仕事休暇が取れそうにないと言われ…放心状態になっています。
地元なのに遠いなぁ。
メールを見て落選を確認し肩を落として友人と会話してるうちにノッテの落選だったことに気付いた。
申し込んでは落ち申し込んでは落ちを繰り返してるのでもはやGIFTかノッテかを見るより当落確認しかしてない自分がいます涙
これまで横浜とドームが最速で取れてきたので、今回は当たらないと思っています。その上、申し込みも土曜のみなのでなおさら無理ですね。次、最後の一般で最後で、ツアーには申し込みません。最初のほうのチケ取りで順調だった分、その後は当たらない流れになるのだとしたら、そもそも申し込むのも無駄なのではないか?と思ってしまいます…。最終的にはGIFTで苦労されていた方達が、結果的にノッテと両方手にすることができたケースが多い気がします。私はやっぱり、そこはできるだけ平等に裏で操作する(配慮する)というよりも、もう単純に運のみで決定する抽選でいいのではないかと思うんですよね… 運だったらどうしようもないし、誰も恨みっこなしじゃないですか?

さすがに2度目の当選はなかったー
今回は東北の皆さまへ、ということかなと自分に言い聞かせています。
現地へいらっしゃる皆さま、
応援のエールを羽生選手とスケーター、そして関係者の皆さまへぜひ送ってきてください。
素晴らしい公演になりますように!
羽生選手がプロ転向してから、チケットが大変獲りにくくなったように思います。
最近、申し込んだら落選する事に慣れてきました。
今回も、当選した人いるんでしょうか⁉️って思ってしまいます。
GIFT当選者は当選しないのでしょうか。
聞いてた通り厳しかったです。東北宮城住みなので一縷の望みをかけて申し込みましたが甘かったです。GIFT当選してるので我慢してライビュに行きます。
GIFT当選したのでnotte stellata落選は仕方ないかなとは思うけど東北民として淡い期待を持っていたのでやっぱり残念です。
何とか行けることを願うばかりです
ギフトされたのでノッテされないの?
あぁ、ドームはベランダサイズで仙台は宇宙の果てだったのか
いつもアンケート集約本当に感謝です。
ギフトは早めにゲットできたのですが、ノッテステラータは全滅続きですやはり制限かかかっているためなのでしょうか…
諦めずにエントリーは続けようかと思いますが、悲しいです。
プレミアム会員かつエルアンコール会員だけ落選です。プレミアム会員枠から申し込みするのとエルアンコール会員枠のどちらが当選確率アップするか知りたいです。、
もう当たる気がしないです。
いろいろと見れる機会はいただきましたが、やはり現地に行きたいです!
先に2日間の落選通知が来たので、やっぱりダメかと気落ち。確か3日間申し込みしたはずだけど、手違いがあったのかと。
夕飯の支度の途中で、もう一度見たら、なんと当選メールが、15分後に来ていてびっくり!嬉しいです(*^^*)
ドーム全滅、今回初めてHM Vに加入したのが、良かったのかもしれない?
私はGIFTが当選しているので制限がかかっている様です。残念です。最速先行でないと本当に無理なんですね。日帰り出来るのにJTBでお金をかけてチケットを取るなんてはできません。お金持ちじゃないですから。
今でもグッズや本とかにお金がかかっています。だから何とかして日テレチケットかローチケで当てたいですね。頑張ります。
JTBツアー申し込むか散々迷い、時間ギリギリで申し込み完了。でも当たる気がしない。
あきらめていたが やっと行けることになって 本当にうれしい。
厳しいのはいつものことなので、最後まで諦めずに頑張ります。
次は一般抽選しかないのかが気になるところ
もう、GIFTもnotte stellataも全滅しまくりです。因みにプロローグは八戸最終日、1列目でした。
今回もgift制限があったのでしょうか
プロローグ横浜と八戸は同種のアイスショーだったので、制限があってもまだ納得出来ましたが、全く別物のGIFTとnotte stellataで 制限がかかったのは、納得出来ませんでした。
おかげで東北民なのにゼロチケをハズし、案の定ローチケも落選。
GIFT落選続きで先にnotte stellataが当たった人達は翌日GIFTも当選してたので、何ならそっちの方が良かったとさえ思いました。
後出しジャンケンみたいなやり方にモヤモヤしてます…。
長年プレミアム会員で年会費を支払い、ほぼ毎月書籍を購入していますが、2021年の全日本以来、ローチケは全く当たりません。いつも同行者で当選してくれる娘も、Gift最速先行当選があったためか、今回は当選出来ませんでした。昨年のFaoiは、当選できなかった幕張2公演以外全公演に参戦しておりました(旅行会社のツアーも含めてです)が、今後は、それぞれの公演、1公演でも観戦できれば御の字なのでしょうか・・羽生選手の公演は同じプログラムでも毎回違うので、観られる時は全て観たいと思っています。多くのファンがいて、誇らしい気持ちでいっぱいですが、ちょっぴり複雑な心境です。だから、ライブビューイングとか配信とかいろいろ考えてくださっているのですが・・本番の舞台に勝るものはないので・・
くるみっこさん、いつも大変なアンケートの作業、本当にありがとうございます。アンケートを拝見して、励まされています。
GIFTの落選者に優先的にNotteStellataに当選した方が断トツに多く でもその後GIFTのチケットもゲット出来ている事で更に不公平が起きてしまった感じです。それぞれのアイスショーで同じ条件で抽選にして欲しいです。憤りを感じます。
本当に当たる気がしないです。
結果見る前に諦めモードに入ってましたw
3回目の落選です!
やはり駄目でした…
JTBのツアー高過ぎて申し込まないつもりでしたが、
駄目元で勢いで申し込みしてみました。
ツアーにもギフト制限かかるのでしょうか?もう破れかぶれです。
くるみっこさん何時も本当にありがとうございます。
NHK杯、全日本観戦、世界選手権チケット保持者、国別チケット保持者、いわゆる濃いめのスケオタの当選率が知りたいです。
JTBに早速申し込みました
GIFT:どうせ当選は無理だと思いつつ、諦めきれず最終日締め切りギリギリの時間帯に❶A席❷アリーナ席❸プレミア席の希望順で応募して忘れてたら当選してました。今回のnotte stellata :日テレ先行は悩みに悩みやはり最終的には、先ず日テレ先行では多くの東北の方々に当選して欲しいと思い、最終日の時間帯ギリギリまで悩み申込みを断念。
でも、ローチケ先行だけは申し込まさせて貰おうと…。但しプレミアム席は可能性があまりにも…なのでアリーナ席を申し込んでみましたが…撃沈でした…汗笑。
ダメ元で・・とおもいましたが、やはりむずかしかったです。
席種の選択に迷いながら申込したら、今回も全滅!全然当たる気がしなくてメールもなかなか開けず。夕食後にエイヤーでメール確認したら落選この期間東北の地で鎮魂の祈りを捧げたいけど、叶わないのかな…。
段々とやさぐれできましたが、ライビュもデュレイビュもディズニー+もあるので救われています。まだ頑張りたーい。
申し込み数もとんでもなく多そうだし、GIFTチケット持ってるし落選も仕方ないのかな…とは思いつつも辛いです。本当に辛い。ローチケ先行ではお友達誰も当たっていません。
いつも集計ありがとうございます。
GIFTで落ち続けたので、いっそもう楽になりたい気持ちで自爆覚悟の高嶺の席を選択。もちろん無事に爆死。これですっきり諦められます 
奇跡的に楽日当たりましたΣ(゚д゚;)
絶対に無理だと思っていたので信じられないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
つら〜
人生辛い事の連続。
北風が身に沁みます…
ドームもノッテも全滅だからまだ諦めたくない。
東北の壁は厚かった。まだまだ頑張ります
全日A→B→Sの順に申し込みましたがかすりもしませんでした。GIFTが最速先行で当選していたのでゼロチケで制限かけられたのが辛いです。今後は何かの公演に当選した後別の公演に申し込む時は同行者として申し込むようにした方がいいのかな。
notte stellataが先に当選しました。(GIFTは3次で当選。2月に入って急に運気上昇な感じ。)とても嬉しいです。
なんとなく当たらない(弾かれてる)気がしていました。
いつもありがとうございます。今回はエルアンにてエントリーしましたがダメでした。でもガッカリの直後に羽生さんがまっしろフワモコブルゾン姿でご登場されて、あまりの可愛さにすっかり楽しくなっちゃったし、この人が元気なら他の事なんてまあいいか!と思いましたあのタイミングでのお知らせはきっと優しい気遣いですよね
チケットはまた頑張ります!
また落選でした。プロローグ全落でやっとGIFTとれたのに、また落選続きでくじけそうです。全部参加できる方の強運を分けてほしい…。
やっぱりなぁ・・という気持ちです。今回はホテルも押さえていたのに・・
JTBのツアーに申し込みました。それが落ちたらあきらめてライビュ&配信を考えます。
いつもアンケ有難うございます。
最速先行で当たらないと厳しいのはわかっていてもGIFTや地域制限が存在するなら難しいなあと。
でもこれが主催者さんのお気持ちなら受け入れるしかないのかなぁとも思います。
羽生結弦さん、観たいです。
ご縁はいつ、なってくる?
こんにちは。予定があり12日だけの申し込みでした。今回はここまで。日程的に厳しかったのですが当たればもちろん何としても…と思っていました。祭りに参加する気持ちでしたね。ライブヴューイングに切り替えます。羽生くんには、様々な手段を用意しくれていて感謝感謝!
もはや当たる気がしなくなってきました…ライビュ全日通うのも難度高いのですが、そちらの実現に向けて頑張る方にシフトいたします!
先行でとれないと厳しいのは分かってるつもりでもメンタルやられます
ノッテ落選で悲しいですがライビュがあるのが救いです❣
羽生くんの人気すごすぎ
何度も何度も申し込みしても全滅で、もう羽生結弦ファンを止めようという気持ちになった
いつもありがとうございます。参考にさせて頂いています。がやはり落選。厳しいですが最後まで諦めずにがんばります。
娘が何度かトライも残念、私が申し込み当選。ラッキーでした、娘に褒められました
ノッテ→GIFTの順でチケットを迎えることができました。逆パターンで両方お迎えするパターンより多いような気がしています。
GIFT落選してnottestellata当選した後にGIFT当選パターンが両方とも当選パターンに多いように感じました。
残念ながら落選しました。前回日テレで別々に申し込んだ姉が複数日当選(GIFT全滅、もちろんスマホは一台)で、あぁ同行者で申し込んでいたら・・と思ったのですが、GIFT当選の私が同行者として入ってしまうとGIFT制限がかかったのかしら?
同行者に制限該当者がいるだけの場合にも制限が発動するかどうか興味があります。
申込者の属性だけに制限がかかるなら同行者になって避ける作戦もありかなと。
何も当たらず悲しい
やはりGIFT当選者には厳しいのか?
一般当選確率しやすそうな統計予測楽しみにしています
八戸とドーム当てたので、今回は落選、仕方ない。
応募も、皆さんの報告見るのも、イベントの一部。参加出来て嬉しい。
次は映画館、頑張ります!
日テレゼロでは、GIFT当選者の制限ありで、圧倒的にGIFTのチケットを持ってない方が当選しているのに、翌日のGIFTの2次先行でノッテステラータ当選者がことごとく当選してるのを見ると理不尽でなりません。
GIFT制限を設けるなら、翌日はノッテステラータ当選者の制限みすべきだったと思います。
その結果、それまでGIFT持ってない方が両方とも当選できたのですから。
ものすごく悲しい。GIFTに早く当選していた人が今回ははじかれたという傾向があると目にしました。GIFTがずっと落選→notte当選→翌日GIFT当選という方も多いようです。結果論とはいえ、不公平だし悔しいです。
何でいつも駄目何かな? 77歳になっても一度も会場に行けないのは悲しすぎる!
いつもありがとうございます。 分析結果がより正確になるよう協力させていただきます。今回もダメだろうと思いつつ、一縷の望みを託して申し込みましたがやはり落選でした。
だんだん 気持ちはライビュか配信か に傾いています。最後の望みをかけて一般に
申込みます。次は当選確率がかなりやばい数字になりそうですが。
仙台は遠い
アンケートを実施して頂き、ありがとうございます。
いつもありがとうございます❗️
たくさんの人が参考にし、
励まされる
素晴らしいアンケートです✨
GIFTは行けるので、nottestellataは3日間ライビューも早々に発表され、落選してもそれほど悲しくなかった。
東北の人達優先や、公平にチケットがいき渡るよう配慮されてるようで嬉しいです。
東北民ですが早々GIFTに当選していたせいかこれまで全滅です。GIFT持ってない人を優先するならGIFTの抽選すべて終わってからにしてほしかったです。複数日当選してる人もいてモヤモヤします。
くるみっこさんいつも集計ありがとうごさいます。いつも参考にさせていただいております。
落選続きでメンタルやられます
GIFTに最速先行で当選していたので厳しいと思いつつ、11、12日に応募して案の定落選です。
次回も応募予定ですが厳しいですよね。
ライビューや配信の発表もあったので、保険をいただいた気分です。
全滅し続けていたので、びっくりでした
諦めないで応募し続ける事が大事だと思いました
色々な申し込みがあって何度も落選の文字は辛いです。
私はGIFT最速先行に当選しているので、もしそれで当たる希望がないなら、こんなに苦労して申し込むより、言ってもらったほうがいいかも?
当落確率が低いと思いダメ元で申込みましたが、やはり落選でした。
でも、ライブビューもHuluもあるから、心に少し余裕がもてて感謝です。何よりもショーの成功を心から願っています。現地には行きたいから最後まであきらめないけど、羽生結弦さんがやりたかったショーが大成功なら、もうそれが一番の幸せだから!
いつもありがとうございます。
いやぁ、予想はしていましたが本当に厳しいですね
日テレゼロチケで申込者として10日(金)当選、ローチケ先行で同行者として11日(土)、12日(日)落選でした。
日テレゼロチケで当選してると、今回は弾かれたでしょうか?
複数日当選の確率を知りたいです。
くるみっこさん、いつもアンケート集計ありがとうございます。GIFTは行けないのでノッテ・ステラータは行きたいですが落選続きです。
まさかの当選通知。8日の朝カードからの引落しがあり、金額的にこれかと期待。18時すぎネットで確認。当選通知に感謝と感動。当日が待ち遠しいです
東京ドームGIFTのチケットを確保済のため、落選を覚悟していましたが、そのとおりの結果でした。今回は深追いしません。理由はHuluで3日間の配信があること。我が家のTVは受信可能なので、こちらを利用します。できれば東北の方々に結弦くんの心を込めた演技をみていただきたいな!
取れなさすぎて笑える。プロローグもGIFTもノッテも全部取れてる人って、どれだけの徳を積んだの?
残りの席数が分からないので、自分が見たい席をイメージして選んだが、惨敗。あと何回チャンスがあるのか…次回もアンケート結果を参考にさせていただきます。
かなり辛い
凹んでます
GIFTと日付が近く、両方行くのは厳しいかなと思いながらも申し込み落選でした。最速ではGIFTしばりの可能性大とのこと、仕方ないかなとも感じました。東北の方はじめ、多くの方が演技で癒される機会になるといいですね。
日テレゼロチケでの第一希望スタンドS席が当選していました。昨年のFaoiでは、運が良かったのか3日間のうちの2日分当選するなどしていたので、淡い期待を持ちつつ申し込んでみましたが、なかなか当選出来ないという方々がいらっしやる中、やはり今の状況からしたら無理でしたね
3/11 B席しか狙ってないのですが、当たりません。日テレゼロチケに続き落選。
プロローグ横浜とGIFT当ててるから厳しいのかな。諦めたくない!
3/10は日テレゼロチケ先行で取れていたで別日も取れたらイイなと軽い気持ちで申込みましたが案の定落選。ギフトのチケットが欲しい!(切実)
プロローグ、GIFTと当たったので、正直無理かと思いましたがまさかの当選。今回は何も制限無しだったのでしょうか?
GIFT制限があるようなので期待していませんでしたが落選です。
それならプロローグ制限もして欲しい。Twitterでプロローグ横浜と八戸notteに当選してからGIFTにも当選している人をみかけたら流石にへこみます。
チケットも介助が必要な人は別ですが1人1枚申込みにして欲しい。自分のチケットは自分で確保にして貰いたい。
くるみっこさんのおっしゃるように
やはり 1回目の抽選で当選しないとほぼ絶望なのでは?と思いました。
どこまで続く連敗記録です。トホホ
プロローグ GiFT 全滅組です  
やはりだめでした。
確率アップなんて、何のこっちゃ!
残念でも直前に申し込めるHuluがあるので、気持ち的には楽。ギリギリまで粘ります。
まだまだ。
プロローグも、ギフトも全落です
悲しすぎる
プロローグとギフトは当選したので、ハネられたのかも?と思いつつ、3つともゲットしている友人を知ってるのでチャンスはあるんだろうか??と…
いつもありがとうございます〜
羽生くんと内村くんに会いたいけど道は険しい!
ギフト当選してなかったのとカード変えたので当選したのかなーギフトより行きたかったので良かった
チケットなくても毎年行ってたので仙台の友だちとゆっくりします
公演別に抽選が望ましいです〜
厳選な抽選なんでしょうか
ギフトもAは望んでないから諦めてますがエントリーだけしてます

最速先行、あんなに考えて申し込んでも、制限あったら報われない努力。ギフトに早く当選して損になるとは。ローチケは一昨年の全日本から落選記録更新中。
エルアン解約しようと思ってたのに、ギフトでエルアン先行あったから、今後に備えてやめられず。制限のお陰で八戸、ノッテに当たった人はいいな。私は一人で自力で頑張ってるから厳しい。もはや、公演を見たいより、チケットを当てたい気持ちが大きい。
やっぱりだめでした…。メール開ける前に諦めモードでした(;’∀’)。
地元なので最後のリセールまであきらめませんが( ^ω^)・・・
2/18からの一般販売は一本釣りで行く予定です。。。
いつも集計ありがとうございます。
notte stellataだめでした。
GIFT制限が恨めしいです。
東北優先するなら、先に東北限定先行でやってもらったら、まだ諦めがついたのに。
どちらも抽選の段階でやられるとこちら側には対処しようがないです。
まだチャンスがあるなら、一般、リセール挑戦していきます!
だんだん地元の方に行ってもらえれば良いという考えになってきました
行きたいけど…
ギフトが全滅だったので、今回当選して嬉しかったです。私の住まいが東北なので、それも考慮してもらって当選したのかな…という気持ちもありました。
どちらにせよ当選して良かったです。今回もなかなかの確率だったので、当たるまでドキドキでした。
友人がギフトで当選しているせいでノッテステラータは落選だと思っています。
GIFT申込無の東北住みですが、スタンドS外れてしまいました。同じ東北の知人(GIFT全滅)はアリーナ申し込んで外れていました。
今回のローチケ先行では、東北優遇やGIFT全滅者優遇はなかったのでしょうか。
現地は諦め三日間ライブビューイングを申し込みました
1日でも当選して欲しいと切に願ってます
giftは先行のみエントリーで落選。諦めて以降はエントリーしていませんでした。今回、東北枠があるかなって思ってはいたけど、ちょっと諦め気味だったので驚いてます!
giftは、まさかの雪肌精当選。こんなラッキー重なって大丈夫か、今後が心配です。でも楽しみ!
今回のnotte stellataは宮城県民優先公演かと思います。現時点で仙台市民で申込みした人は殆ど当選していると聞きました。
これだけ配信やライビュを大々的に行い、主催、後援、協力に宮城県が入っていますから宮城県民を落とす事はないでしょう。残りが有れば、東北→その他の県民の順で当選でしょうね。
あの日に被災した人間ではないので、当然の結果だと思っております。場違いな者が申し込んで申し訳ありませんでした。
日テレゼロチケ&ローチケ一般ではGIFT制限解除される事を願いつつトライ続けます!
諦めず前向きにチャレンジできるのも、くるみっこさんのお陰様だと感謝しています。タイトな抽選日程の中、ご丁寧な集計分析等ありがとうございます。
いつもありがとうございます。ゼロチケに続いての落選です。ライブュ、一般、リセールと頭がこんがらがってきました。3日間を現地、映画館、自宅で鑑賞できたらいいなと願う仙台民です。
同じ公演であるプロローグ横浜・八戸で制限は理解できますが(公演の発表も同時であった)、Nottestellataの公演発表はGIFTの最速が終わった年明けであり、全く違う公演であるGIFTとNottestellataに制限があることに納得がいきません。そもそも東京ドームとセキスイハイムのキャパも全く違うのに・・・最速や一次で取れた人は早くチケットを入手できた安心感はあり、その時点でチケットを持っていない人は辛かったとは思いますが、結果的にGIFTをその時点で持っていなかった人がNottestellataに当選、その後テレ朝や三次で大量に当選されたのを見て、GIFT最速組が結果的に損をこうむっていると感じます。今後は違う公演では制限をかけないでいただきたいです。
いつも集計おまとめありがとうございます。すごく興味深く拝見しています。今回、東北在住の友人の同行者として申し込み、当選しました。別日に友人を同行者として私が申し込んだ日は落選でした。
次頑張る
GIFT当選の方はご遠慮くださいねっ。て言われました。。。
GIFTと日程が近いため家庭と職場への気兼ねから11日一択でした。プロローグ行けたしGIFTにも行けて十分ありがたいので今回はもう諦めるつもりです。
Giftに当選してるので厳しいと思ってましたが、Giftに申込してない友人を申込者に、Giftに当選している2人を同行者にとの作戦で見事当選です。
ライビューに切替だなと心が決まってた矢先のまさかの嬉しいお知らせ。泣きました。
最速先行はスタンドS、アリーナ、スタンドAで全滅でしたが今回はスタンドA、スタンドS、スタンドBにしたところA当選しました。今回もダメかと思っていたので、ただただビックリしましたが、ありがたいです。
ローチケプレミアムに加入して、万全を期したのに、あえなく落選。
ハッピーハッピーハッピーです
GIFT制限は聞いていたので、やっぱりな…と。
落選すると思っていたので、第1希望しか申し込みしませんでした。
友人が超強気のプレミアムとアリーナで申し込んでくれてる。次も変えるつもりはないらしい。そりゃ当たらんわと思いつつ何だか楽しくなってきた。
落選ばかりで残念ですが、きっと満席の大成功になると思います。羽生くんが元気に思い描く演技ができますように✨
いつも大変貴重な統計と真摯なお姿に、心より感謝しています。
くるみっこ様、本当に本当に、ありがとうございます。
ゆづ君応援隊のファンの皆様のチケット当選アップ情報、すごく貴重なデータだと思います。
これからも、どうぞ、何卒よろしくお願いいたします。
前回のアンケートでGIFTが当たってる人は落選してるっていうのを見て、それだったら最初にどっち優先か聞いてほしい〜ってなりました。どちらかというとnotteの方が行きたかったので。
プロローグ横浜全滅(八戸は申し込んでいない)だったので、悲しい。
アンケートの実施 ありがとうございます。結果を楽しみにしています。
GIFT 最速先行で 当選したので 排除されたのでしょうか…。
その前の プロローグは 全滅だったのですが。
また めげずに 申し込みします。
いつもありがとうございます!
チケットなかなか当選しません
諦めず最後までがんばります!
いつもありがとうございます
とても参考になり助かってます!!
満天の星空は遠く遠く、はるか彼方…
最後までトライしますが、ライビュやHuluも検討せねばと覚悟もしないといけませんね…
私はドーム当選したので、notteは無理かなと思ってたら、やっぱり全滅、お友達はプロローグからずっと落選続きでしたが、ここで10日当選だったのでなんかホッとしてます^_^
いつも詳しい分析ありがたく拝見しています。初めてアンケートに参加しました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。GIFTには当たっているし、他の方法でも観られるので、贅沢は言いません。一人でも多く生羽生君を観られますように。
notte  stellata行きたいです~!
やっぱり落選。B席空売りっぽい。
なぜか今回人の意見を参考に単日単願でB席にした自分がバカでした。
これからは自分の道を行きます。
次があればまたチャレンジしたい。
地元東北なのに、落選続きで悲しいです。。
12日はユーチューブ先行で当選したが、その他の日は今の所落選した。
いつも適切なアンケートありがとうございます。
プロローグ、Giftとも全滅でした。今回は東北枠かなーと思ってます。
ゼロチケで落選した時点でローチケ先行でも当選出来る気がしませんでした。昨日も諦め半分で発表を待ちました。ローチケには縁がない気がします。
プロロ全滅だけど、ギフトは貰えた。それだけで満足しよう。ライビュも3日も提供してくれるのだから。あの地震の時に東京で怖かった、ただそれだけの自分ごときの欲ではなく、実際に被災された方が行ける事を願います。
なにしろ、お金がないので全て3日ともB席で申し込みました。
結果、全滅です。
まぁ、分かってましたよ、当たらないって。
でも、いいもん、GIFTのチケットあるから。
・・・でも、一般販売申し込むかな。あー、どうせ、当たらないよね。はぁ。
ローチケはプロローグ〜ノッテまて全滅。
テレ朝でプロローグ横浜とGIFT(注釈付きSS)、日テレゼロチケでノッテが当選しました。
やっぱりローチケはGIFT縛りあり?
地元仙台なのに、当選しないのは悲しい。あくまでも順番なんですね。そこは忖度してほしかった。
今回は全滅です。休みを3日間取りました
まだ諦めていませんが、プロローグ、gift当選したからダメかも…
私自身はGIFTに申し込んでいませんが、同行者として当選しています。それでもGIFTバイアスかかってくるのかなぁ…
やはりギフトが当選してるので、ダメなのでしょうか (T_T)?
プレミアムに加入しているのに、プロローグからGIFT、Notteと落選続いています。何か原因あるのかな? クレカ種類とか関係あるのでしょうか?
くるみっこさん、いつもアンケートと集計をありがとうございます。
参考にさせて頂いています。

私の戦績…
プロローグ横浜、八戸、全日落選。
GIFT、先行当選。
notte stellata 、日テレ・ローチケ  全日落選。

ここまで一度も落選していない人がいるのですが、エントリー方法が違うのでしょうか。
使用するクレカのせいでしょうか…
何が違うのか知りたいです。
不公平感が半端ないなぁという感想しか出てこないです。

くるみっこさん、いつもありがとうございます。横浜とGIFTは最初の抽選で当選しました。八戸は落選でした。
今回notte stellataも落選で、GIFT制限なのかなと思うとつらいです。
一人でも多くの人に…という意向は分かりますし、東北優先も良いことだと思います。ライビュも配信も3日間してくださるので八戸の時よりは大丈夫ですが、本音はつらいです。
気持ちの折り合いをつけ、一般抽選にわずかな望みをかけます。
GIFT当選だったのでしょうがないかな
横浜の初日「プロローグ」は当選したのですが、続く「GIFT」は全滅、そして今回も全滅です。が、お友達が私を同行者として申し込んでくれたのが当選し、「ノッテストラータ」12日のアリーナ席行けます!ありがたくて嬉しくて泣いています。
横浜制限に引き続きGIFT制限にも引っかかったのでしょうか? 先行当選でなければ両方取れている人もいるようなのでモヤモヤします。
ギフト当たったらいけないのかなあ。映画館に行くかな。じゃあノッテの次は当たるかなー
当選確率が一桁…当てられたら奇跡?いよいよ宝くじ並になってきたかも。
Prologue八戸とGiftに当選したのでこちらは外されるのかなとやはり思います。ライブビューかhuluしかないかとホテルキャンセルしました。後で見たり録画できないのが残念です。
当たる気がしない
giftにダメもとで申し込んだらSS席が早い段階で当選。天に登って現実に返り、日帰りが可能かどうかで苦悩。宮城県はもっと遠い。配信が早々に発表されたのでまあいっか!
誕生日に仙台でゆづを拝めるのが嬉しいです
ブロローグの時は全て当たらず。GIFTは遠い為に断念。ノッテステラータはダメ元で申し込みしてみました。同じく申し込みをした知り合いも今回は第一希望で当選しています。
アンケート実施いつもありがとうございます。おかげで傾向がわかり、集計をとっても楽しみにしています。

セキスイハイムスーパーアリーナは固定席約5000+アリーナ席なので、3日で2万人ほどのキャパがあると思うのですが、やはり競争率厳しいですね。GIFT当選しているので贅沢は言えないのですが…

giftが、全滅なので悲しくて辛かったけど、nottegに行けるので・・・
ドームもダメで全滅でした。またの機会を楽しみにします。
プロローグ横浜全滅でかなり落ち込んでからの、八戸とGIFT最速A席で当選した私はnottestellataチケットは最初からストッパーがかかってるのかなぁ〜…最初からなんとなく当たる気がしませんでした。でもnottestellata全日ライビュ、Hulu生配信を決めてくださり配慮してくださった羽生くんサイドには感謝しかありません。チケット取れたところが羽生くんが呼んでくださってるところ…と思ってあまり落ち込まず自然体でチケット申し込みにトライしたいと思っています。どこにいても届けてくださる羽生くんに感謝♡
落選疲れです
GIFTは3回目でゲット出来たけど、notteは3回ともハズレ、Huluでしか観れないのかな?
最後のチャンス一般で申し込みして、ダメなら諦めます。
日テレ、ローチケ両方全滅です。
GIFT縛りがと言わられていますが、
Notte日テレ当選した方が、その後GIFT
の当選もしている方が多く感じられます。
先にGIFT当選した人だけが縛りがあるのは
可笑しい気がするのですが、どうなんでしょうね。
いつも集計ありがとうございます。
仙台駅からのアクセスを考えると日帰りは無理だろうけどチケットが取れたら考えよう、と思ってました。今回3日間すべてライビュと配信があるとのことなので、これで現地は諦めることにしました。…行きたかったけど!でも現地行っちゃったら他の日のライビュor配信観られないし!
当たるんだ!って驚きました。
ギフトオフィシャル最速で当選してるので、日テレゼロチケは落選でした。今回、当選したかったけれど、6%じゃあ無理ですよね!
もはや、申し込むことに意義があるレベルです。どんどん当選する率が低くなってるから、チケット取るのは、あきらめてきます。
当たらない‥
GIFTは注釈付きSSが当選しました。
それまでは全滅でした。
GiFTに当選したので、ノッテは申し込みしませんでした。遠距離のためお財布事情が叶いませんでした。でも、いつか必ず仙台に行ってみたいです!
毎回なので今回は諦めようかとなんかダメかなーと予感
仙台は遠かった…
開催時間をもう少し早めて欲しい
宿が取りづらく、なるべく日帰りしたいから
GIFTで運を使ってしまったかな。GIFTもnotteもローチケだからGIFT当選組ははじかれたかな。GIFT落選や東北の方々に当たってくだされば本望です。
やはり、GIFTが当選したからなのかな?宮城在住なんだけど。
今回も落選です…予想はしてましたが悲しい(T_T)
プロローグから始まってギフト全滅です。まったく当たる気がしません。
当選しないことに慣れてしまった自分を不憫に思います
今回もGIFT制限があったのでしょうか…
ご用意されずで悲しい。
先行の後はもう一般で、席も残り少ないのだろうな(ノ_・。)
羽生さん内村さんを会場で観たいです。
プロローグ、ギフト、ノッテと全落ち。ライビュがかろうじて横浜、青森行けましたけどもう辛すぎてメンタル崩壊です。それでもエントリーはしますけど。ローチケも当選してからクレカ引き落とししてくれませんかね?
GIFT当たった自分には、周りも、星はやっぱり遠いです。が、星に届いている方々を祝福し、映画館かPC前の選択も与えられていることに感謝します。
プロローグ横浜初日とGIFTが先行で当選したので、今回は落選もしょうがないと思ってます。けれど次の時に今度はnotteがダメだった人優先ってこともあるので。
公平性と新しいファンの開拓の為には今回のようなチケット獲得状況になるのでしょうし、生配信もディズニープラス、Huluなど、ファンにとってはさらに出費がかさむので迷いどころです。一人でも多くの人がみられることは良い事ですが。
先行で落選したので仙台は諦めました。
ドームに当選したので仕方ないかなと。
仙台は遠いので諸事情で無理はしないことにしました。
仙台に行きたい!
くるみっこさん、おまとめいつもありがとうございます。12日アリーナ一択で申込みし
落選しました。思い切って自分が座りたいと思うお席を申込みましたが。。。
心が折れそうです。
Figure Skating How to get a Ticket

コメントをどうぞ(「名前」にはニックネームを入力してください)

名前欄を入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

※JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ

4 COMMENTS

MAKI

お返事有難うございます。
友人は仙台在住で、Giftの最速申し込みの最初の頃に、仙台のTVで羽生君が3月に仙台でアイスショーをやると放送していたと教えてくれました。
であれば、そちらに行きたいと思ったのですが、公式にはそんな情報が出ておらず、GiFTを申し込みましたら最速で当選。
これまで何も申し込みをしてない友人が、私を同行者にしてくれているせいで落選しているとしたら、申し訳なくって。
皆さんのコメントを読んでいると、残念な思いをしているのは自分だけではなく、また3公演全滅している方もいると思うと贅沢はいけませんとも思います。
羽生君はひとりしかいないので、別公演制限もそんなに不満は感じてないです。
でも、最速だけの制限だとしたらちょっと残念かな(最速以外でGiFTに当選した知人はノッテに当たってます)
やっぱり仙台出身者としては参加したいので、くるみっこさん予想を参考に最後まで頑張ってみます!

返信する
くるみっこ

コメントありがとうございます。仲間がいると思うと、落選が続いても頑張れますよね!コメント読むと元気になります。

返信する
MAKI

くるみっこさん、いつも集計有り難うございます。参考にしております。
Giftのコメント欄に、プロローグ横浜もGiFTもあっさり当選しました、と記入しましたが、やはりノッテはかすりもしないです。東北在住です。
同じく東北在住の今まで何も申し込んだことのない友人が、別日に私を同行者にして申し込んでますが、そちらもダメです。
GiFT最速先行の制限の壁は厳しいと、感じております。
でも、一縷の望みをかけて頑張ります!

返信する
くるみっこ

色々なご意見があると思いますが、別公演での制限はファンとしてはモヤモヤしますよね。仕方ないけど。

今後は申し込み方法にも対策が必要かもです。

返信する

コメントをどうぞ(名前にはニックネームを入力してください)

名前欄を入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

※JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ