チケットの取り方を紹介します!

12月14日(土)、15日(日)大阪開催BTSペンミのチケット放流はいつあるかを考えてみる

2019年12月14日(土)、15日(日)に京セラドーム大阪で開催されるBTSのペンミ「magic shop」。

チケットは先行抽選が13回、一般販売が1回、合わせて14回の販売機会があったのですが、普通に全滅のarmyも沢山いると思います。

 

ですが、まだあきらめたらダメなんです。

 

ローソンチケットがメインプレイガイドの場合、チケットの再販売、いわゆる「放流」というものが結構あります。

実際、11月23日(土)、24日(日)に開催された千葉公演では、公演直前となる11月21日(木)19時ごろにチケットの大放流があり、たくさんのarmyがギリギリでmagic shopのカギを手に入れてます。

 

今回は、過去の傾向と経験から、BTSペンミ大阪公演でチケットの放流があるのか、あるとすればいつなのかを考えてみます。

なお、こちらにまとめてある知識が最低限あるという前提で進めていきますので、必ず目を通しておいてください。

【BTSファンミーティング「MAGIC SHOP」のチケットを取る】追加販売、放流でチケットを取る方法、買い方

BTSペンミ千葉公演のチケット放流状況

まずは、千葉公演のチケット再販状況を再確認します。

  • 2019年11月09日(土)10:00 一般発売
  • 2019年11月13日(水)10:00 少量の戻り
  • 2019年11月21日(木)19:00 大量放流
  • 2019年11月23日(土) 千葉公演初日
  • 2019年11月24日(日) 千葉公演2日目

千葉公演のポイントは、とにかく11月21日(木)19時の大放流を掴めたかどうかにかかっています。

 

実は、Twitterでは千葉公演の放流予想を

  • 本命:11月21日(木)12~17時
  • 対抗:11月22日(金)12~17時
  • 大穴:11月13日(水)~15日(金)

としていました。

時間はちょっとずれましたが、11月21日(木)の大放流を当てたのはちょっとすごいと思いません??

BTSペンミ大阪公演のチケット放流時期を予想する

BTSペンミ大阪公演のチケット放流時期を予想してみます。

そもそもチケットの再販があるのか?

そもそも、チケットの再販はあるのかという疑問があると思います。

一般発売や先行でチケットを売り切っていたら、そもそも再販されるチケットがないってことになりますからね。

 

で、結論から言うと、チケットの再販はほぼ100%あると思います。

理由は次の2つです

1.ローチケの場合、機材開放席が必ず設定される

スタジアムで開催されるライブの場合、実際にセットを組み上げてみた後、「あ、ここはお客さんに開放できるな」って席が必ずできます。

これがいわゆる「機材開放席」で、位置づけとしては、舞台が観ずらい可能性があるかもしれないお席=訳あり席となっています。

 

ですが、実際には前方の神席のことも十分あり、千葉の放流で19時ジャスト=放流してすぐにチケット取れたarmyは、アリーナセンターブロックとか、スタンド最前列とか、信じられないほどの良席を取れたりしてます。

まあ、本当に訳あり席の場合もあるんだけどね。

 

というわけで、機材開放席はほぼ間違いなく設定される=チケットの再販はほぼ間違いなくあるという結論になります。

2.11月9日の一般発売で大阪のチケットが少なすぎた

11月9日(土)のBTSペンミ一般販売についてアンケートを実施したところ、大阪公演だけ異常にチケットを取れた報告が少なくなっていました。

会場のキャパは大阪のほうが千葉より多く、申込数はあまり変わらないのにこのチケット取れた確率の違いです。

なぜこんなことになるのか。

理由は1つで、「そもそも一般発売に回ったチケットが少なかった」しかありません。

で、一般発売のチケットが少なかった理由は、先行販売で大部分を売り切ったか、のちの追加販売に残しているかの2択です。

 

個人的には、後の追加販売に残している可能性も十分あると思っています。

BTSファンミーティング「MAGIC SHOP」11月9日(土)一般販売のアンケート結果まとめ

くるみっこ的大阪公演のチケット再販予想

ケース1:追加販売が公式にアナウンスされるケース

あくまで個人的な予想ですが、一番可能性が高いのは「追加販売として発売時刻が公式にアナウンスされる」だと思います。

要は、今年の名古屋、福岡公演と同じ取り扱いですね。

 

この場合、発売時刻が決まっているのでマメにチェックする必要はないのですが、いかんせん競争相手が多すぎてまずチケット取れません。

 

そして、追加販売が実施されると、その後に小規模な放流はあると思いますが、千葉公演ほどの大放流は望み薄です。

だって、「公式アナウンスされた追加販売」で、ほとんどのチケット売り切っちゃいますからね。

なので、このパターンとなると、放流狙いもかなり厳しくなります。

 

もし、公式に追加販売がアナウンスされるとすると、過去の例から、公演がある週の火曜日の可能性が高そうです。

なので、12月10日(火)12:00が追加販売、その後12月11日(水)~12日(木)に小放流、13日(金)にもしかしたらちょっと大きめの放流っていうパターンの可能性が高いかな。

ケース2:千葉公演と同様にゲリラ放流的にチケットが再販される

千葉公演と同様に、しれっとゲリラ放流的にチケットを再販する場合、放流は2回ある可能性が高いと思います。

 

1回目はちょっと予想が難しいのですが、公演の前週となる12月1日(日)~12月7日(土)が怪しいです。

中でも、12月4日(水)、5日(木)、6日(金)は要チェックかな。

 

2回目は予想が簡単で、12月12日(木)が大本命、その前後12月11日(水)と12月13日(金)が対抗だと思います。

時刻については、全く読めないのでチェックは1日中かな。

予想はあくまで予想なので、マメなチェックは欠かさない

勝手な予想を色々と書きましたが、予想はあくまで予想です。

千葉公演はたまたま当たっただけなので、参考程度にしておいて、あとはとにかくチェックを続けるしかないです。

 

千葉公演のチケット取れたarmyも、私のtweet前にチケットとれてる、つまり自力で放流を掴んだケースがとても多いです

そして、このケースではサブステ最前列とか、スタンド最前列みたいな神席が取れたりしてます。

 

放流チェックは辛く厳しい戦いですが、千葉でカギを手に入れたarmyがいることを思い出して、最後まであきらめずに頑張りましょう!

 

あと、こちらも必ず目を通しておいてね!

【BTSファンミーティング「MAGIC SHOP」のチケットを取る】追加販売、放流でチケットを取る方法、買い方

 

チケットの取り方・裏技はこちら

BTS(防弾少年団)のチケットを取る方法 チケットの取り方

コメントをどうぞ(「名前」欄は必ず入力してください)

「名前」を入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。