2018年3月7日19時、2018 SUPER GT Rd1 岡山のチケット発売となりました。
以前から、岡山国際サーキットのチケット、特に駐車券は入手が難しいことで有名でした。
2018年は、それに加えて「元F1レーサーのジェンソン・バトン選手と小林可夢偉選手が参戦」ということで、超争奪戦が予想されました。
で、実際のところなんですが、正直予想以上でした。
とにかく繋がらないんです、びっくりするくらい。
という訳で、2018年SUPER GT Rd1 岡山チケット発売の様子をまとめました。
2018年SUPER GT Rd1 岡山チケット発売の様子
例年だと、15時ごろからパソコンを接続しておけばチケット買えるのですが、今年はなんとお昼頃から全くつながらず・・・。
岡山国際サーキットのチケット販売システムは特殊で、ある一定以上のログインがあると、それ以上を全く受け付けなくなります。
詳細はこちら。

で、おそらくお昼前から接続を維持している人が多数いて、午後からは全くつながらない状態に。
こうなると、誰かがエラーで接続が切れない限り、新規でログインはできません。
15時から17時くらいまで、何回もリトライしたのですが全くつながりませんでした。
かなり焦ったのですが、運よく17時過ぎに何とか接続。
リロードしながら接続を維持し、何とか19時ちょうどにピットラウンジパス2枚買えました。
でも、しんどかった。
買えないかと思いました。
ピットラウンジパスですが、3万円を超える高額チケットにも関わらず、開始10分過ぎで売り切れてました。
これ、取れた人ものすごくラッキーなのでは・・・。
で、例の駐車券は開始5分過ぎには売り切れてました。
で、早速ヤフオクで2万円とか・・・。
これ買うくらいなら、サポーターズクラブ入ればいいのにね。
次の販売は来週の木曜日の19時です。
これもおそらく5分以内に売り切れます。
でも、さすがに17時過ぎには接続できると思うので、早めにログインして接続を維持してください。
最初の一回が勝負で、初回購入組がログアウトした後の購入はかなり厳しいですよ。
レース開催まであと数回駐車券を確保するチャンスがあるので、頑張りましょう。
でも、ほんとにピットラウンジパス取れないかと思った・・・。
【追記 3月15日(木)】
第2回目の駐車券発売日ですが、やはり大混雑で15時前から岡山国際サーキットのサイトにはつながらなくなりました。
1台接続できたので様子を見ていたのですが、
19:05分頃に日曜日駐車券が売り切れ、19:07分頃には土曜日駐車券も売り切れていました。
19時15分頃までリロードしながら見ていましたが、ほとんど戻りはなかったです。
あっても瞬殺なので、19時5分ぐらいまでが勝負ですね。
岡山国際サーキットのチケット販売システムは、チケット購入処理後に一度必ずログアウトさせられます。
初回購入組がチケットを購入後、第2組の先頭グループだけがぎりぎり買える感じなのかな。
入手困難なチケットの取り方、裏技はこちら


コメントをどうぞ(「名前」欄は必ず入力してください)